スポンサーリンク



アラフォー主婦、梅雨にどの靴を履けば良いのか迷う。見た目と機能性の両立が難しい。。その2




・・・と言うわけで、サンダルじゃ無くて普通のレインシューズ、でショップを検索していきますと・・・。



出た!!レペット♡!!







しかし、ビニール製でも中々のお値段、しますね。。



でも雨の日にもレペット履くって、ある種すごい贅沢。。




ただ今年は先が尖ったバレエシューズが流行りみたいだから、






こういう方が良いのかな。



でもレペットみたいなスタンダートな方が、長く使えるかしら。。






スポンサーリンク








ただまあ、そこそこの大人のレインシューズ、先が尖ってるかどうかでそこまで使える・使えないはないのかな。



結局この辺は、本人の好みですかね。




あと、前に書いた記事で冬物コートのビジューは量産型女子大生になりやすくて要注意、だったけど・・・。







これまた足下なら、このくらいの大きさならいけるのかしら。



それともいっそ、細いリボンもビジューも無くして、シンプルなパンプスとか・・・!?






本当はね、こう言うサイドまでがっちりカバーされているもの





だと、雨水の浸入をより防げて良いんですけどね。







スポンサーリンク







さっきのパンプスやらバレーシューズやらと比べると、アラフォー・40代ファッションには合わせにくいんですよね(涙。



もちろんこの手のカジュアルっぽいのが似合って・はきこなせる人もいるんでしょうけど。。



アラフォー一般人は、カジュアルを着ても「オシャレ」・「着くずし」・「こなれ感」が出るどころか、ただの普段着・自宅から半径150mカジュアル普段着ウェアにしかならないのですよ。



そうそう、よく「ワンマイルウェア」って言葉がありますけどね。

ワンマイルって、1609.344 メートル もあるんですよ!!



都会だったら、1600mあればそこそこ人通りが多い場所に着きそう。。駅とかね。




私だったら・・・まあ、各停の駅は行けるけど、急行・特急とまる駅にはワンマイルウェアで行けない・・・かな(小心者。。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD