スポンサーリンク



アラフォー主婦、眼精疲労によるシワ・ピクピク痙攣に効いたのはずっとほったらかしてたイオンスチーマーだった。




そうそう、眼精疲労は目の下の皺・たるみも引き起こすんですよね。




なんかアラフォーになって特に感じるようになったのは、関節系の弱体化と (この位銀行の貯金もたまればどんなに嬉しかろうかレベルの(笑)すぐ溜まる眼精疲労・・・で、もうPCやっててもすぐ目が悲鳴をあげてくるんです。




でもやる事多いし無視して作業してたら、ある日右目の周りの筋肉(特に眉毛あたりにコリの塊ができた)がガッチガチになっちゃって、果てにはずーっとピクピクしだしたんです。




この症状を調べてみたら、意外と治らず長期化すると大変・・・と書いてあったので、、思いっきりビビって色々試してみたんですよね。



(ブルーベリーサプリを飲む・夜寝る前に小さく切った湿布を貼ってみる←真似しない方がいいです(笑)。




ほんとは目の周りに貼るものじゃないけど、私 凝ってない部分に湿布貼ってもジンジンしないので、湿布貼ってみたらどうなるか試してみたくて。



そうしたら、すんごいスースージンジンしまくりました(笑)。やっぱり凝っていたらしい・・・。




ただ粘着力が無い湿布にしていたのにやっぱり眉毛がくっついて抜けたりしたので、その後はやってないです)







スポンサーリンク









そうしたら、一番効き目があったのはこのパナソニックのイオンスチーマーだったかな。










本当は毛穴対策とか美肌のためにやるんでしょうけど、目の周りの血行促進ができたからコリがなくなったのかも。



まあそんなことを書くと、「ステマ?」なんて思われちゃいそうですが、ほんとに使ってたんですよ。



・・・と言うか、美肌のために買ったんだけどついずるずる使わなくなって放置したり・またちょっとやってみたり・・・を繰り返し、あまり出番なく。。



ぞんざいに扱っていた結果、蓋を止める部品がなくなりまして、普段ゴムバンドかけてロックしていると言う状態なもので・・・(大汗



一応、ほんとに使ってますと言う証拠のために降臨~~~!いでよナショナルの神!!(←パナソニックでない悲しみ)









ほんとボロボロなので、機械なのにソフトフォーカスかけちゃいました。





スポンサーリンク







いやー、画像撮ろうと思って改めてみたら、ほんとうに年季入ってたかも・・・。




底面見たら2006年って書いてあった・・・、干支一回りがんばってくれたのね(ありがとうナショナル。




パナソニックじゃないけどありがとう~(笑)。



水の取り換えとかが面倒だったので(些細な手間を面倒くさがる大人の性)。。タオルを電子レンジでチンして洗濯機行きの方が楽かな・・・なんて思ってしばらく試したものの、レンジから取り出すと熱いし、冷ますと冷め過ぎちゃうし・・・で、正味30秒とかしか適温タイムが無くて、結局こっちの方が長時間安定してできたんですよね。



まあそんな効果絶大機だったので、壊れてもまた買うと思います。



そしてそんな風に効果てきめんだったので、首のコリや肩の凝りにも当ててみようと思ったのですが・・・。




角度的にうまくあたらなくて、エビぞりみたいになって腰が痛くなったりしたので、今のところはこのあずきの力





が最強かな。。



40代・・・デパートではファッションフロアよりデパ地下を見るのが楽しくなって、ドラッグストアではついこういう健康グッズを見てしまう今日この頃です。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD