スポンサーリンク



アラフォー主婦、理想のパンツが見つかっても、待ち受けるトップスの罠におののく。その2 沖縄県庁の人に見えちゃう症候群。






そして、次に・・・。



これまた沖縄県庁の人やかりゆしに問題があるわけではないのですが、どうも私もカーディガンを巻いたり乗せたりが似合わなかったので、

それに普段からゴテゴテ何かを付けるのも似合わないので、シンプルにシャツとパンツだけでどうにかならないかと試行錯誤してみました。




すると、ハタっと・・・既視感があるなあ・・・この格好・・・と思いまして。




その時に思い浮かんだのが、よくかりゆしでインタビューされてる、沖縄県知事とかの報道系の映像だったんです。








うん、こういう帽子とか背景の海とかあればいいんだけど、やっぱりこれだけだと地味すぎるのよね・・・。






スポンサーリンク









あと昨今、リネンシャツがユニクロとかで安く・大量に売られているから、家族に着せたり買ったりしてたら・・・。。。



春~秋、トップスはTシャツかポロシャツかリネンかコットンのシャツしか持ってない彼らと、服が被る被る(^^;。



かくして、下手するとお出かけの時、親子お揃いのマトリョーシカ状態に。。



なんか小さい子ならともかくそこそこ大きい息子と夫とペアルックっぽい恰好になってるのも恥ずかしいので、結局家族でのお出かけ時には、私はシャツは封印してます(^^;。




家族全員シャツでお出かけとかって、芸能人一家とか西洋系の一家がやってそうなイメージ!?



まあそれでも似合って違和感ないご家庭はあるのでしょうが、どうしても着たい訳でもないのにお揃い感があるのも・・・と思って避けてます。







スポンサーリンク







でもやっぱりシャツってアイロンは要るけど耐久性あるし、下手なお出かけ用カットソーとかよりもアイロンある意味単純で楽だし、流行りすたりもないし、それでもやっぱり頼れたら楽だなあ・・・と思って、試行錯誤してみたら。



とりあえず襟を立ててみたら、なんか魔法使いサリーのパパのマントの襟が立ってるみたいな違和感が・・・。



アラフォーファッションシャツ




なんだろう、この「純度」の高い「違和感」は(苦笑)。



青山のマダムとか、芸能人でのイメージだと梅宮アンナさんがよくそうしてる印象だから、ああいう人が似合うのかな。





スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD