2018-08-14(Tue)

    アラフォー主婦、将来グレイヘアになったら手抜きが出来るかと思ったら、「ムラがすごい」可能性を知っておののく。




    それで、そんなこんな白髪染めトークをしていたら、みんないつかはグレイヘアにするつもりがあるのか、なんて話に。



    私はどのくらいその時自分の顔が老けているかわからないけれど、白髪が似合うならその方がいいかな・・・!?位。


    不思議と、白髪の方が顔がきつく見えない人&黒髪の方がキツく見える人っているから、その時次第かなあ。


    周りも、よくわからないけれどいっそ全部白髪の方がもう気が楽なのかな~とか。


    でも髪が薄くなって、おばさんパーマでボリュームを出さなきゃいけないなら、やっぱり美容院とは手を切れないのか・・・と嘆く人もいたり。


    だけど、パーマなら10日そこらで気になりだす白髪よりも、手間暇かからないのかしら・・・なんて話になったら。






    スポンサーリンク







    そもそもグレイヘアにする時って、カツラで数か月「切り替わり」を耐え忍んだり、帽子かぶり続けてごまかしたり、結構大変みたいなのですが。




    それでも一旦グレイヘアに出来たら、カラーとは縁を切れるのかと思ったら・・・・・・。



    白髪って、顔の周りだけ白くなって後ろの方はほとんど黒髪のままだったりと、「ムラ」がすごい人がいるんですって。


    あと、絹糸のようにみんな白く・つややかになるわけではなく、白糸と黒糸を混ぜ込んだ刺繍糸みたいになってしまう人とか・・・


    いくら年をとっても、その辺のムラがなくならなくて一生変に交ざった感じの白髪&黒髪状態だったりする場合があるとか。





    スポンサーリンク







    えーーーーーーーーー、グレイヘアになったら、手を抜けると思ってた・・・(笑)。



    キレ~なグレイヘアになってる人って、わざわざ染めてそうなってる人もいるんですって・・・。


    確かに、真っ白だったり・白の上にうっすらパープルがかってる白髪のおばあちゃんとか・・・あ、、あれは天然じゃなくて、人工だったかもしれないのか・・・(がっくり)。




    イメージで言うと、こんな御方たちかしら・・・!?







    この方々は、ヘアカラーか・天然か分らないけれど・・・。



    そう言われてみれば、ヘアカラーな気もしてきました・・・(涙。







    ///ranking///
    プロフィール

    七井。

    Author:七井。
    アラフォーの東京住まい。。

    親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

    アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ◆◆◆全記事一覧◆◆◆
    AD