スポンサーリンク



アラフォー主婦、同年代チェックをしながら考える:冬のコート編その1




書きながら、話がドンドン逸れていく(^^;。



今日は東京、雨だしとても寒かったので、何を着るか悩んでしまいました。



それに冬のコート・・・今年は新しいのを買いたいんですけど、中々いいのないんですよね。



と言うのも・・・・・・・今年、結構なお店のコート売り場を、ほとんど同じメーカー(ブランド?)が占拠していて。



去年、ここまでじゃなかったような気がするのになぁ・・・。気のせいかしら?



前から妙に流行りだしたブランドがあるなぁとは思っていたけれど、私が細々とチェックしているお店のうち、それらが占拠している率が、今年は半端ない(T。T)!!






スポンサーリンク







たとえば、モンクレールとか・・・



HERNO(ヘルノ)とか・・・




カナダグースとか・・・




TATRAS(タトラス)とか・・・




デュベティカとか・・・




特に、モンクレール・ヘルノ・タトラスあたりは、BEAMSやユナイテッドアローズ・スピックアンドスパン・SHIPS(←勘違いで置いてなかったらゴメンナサイ)等々のシルエットや素材が凡人アラフォーでもいける服(?)が「たまに」w置いてあるお店に、いっぱいありました。



スポンサーリンク






※私的:凡人アラフォーでもいける服の定義:派手すぎず・地味すぎず・素材が安っぽたくなく・かといって気張りすぎてマダム感が出すぎるほどでもなく。



めかしこみすぎてる感じまでいかなくて、でもちょっとこぎれいに見えて、多少見た目をアップしてくれる服。ホテルランチにギリ着ていけるくらい(!?)。



最近渋谷じゃどうも若すぎるので(逆に、東○本館だともうちょっと上の代すぎる)、JRの駅近くでショッピングするなら新宿(伊勢丹・バーニーズ(主に見学w)・ルミネ等)、東京駅付近、池袋、横浜、品川なんかが「まだ」あるエリアだったから、「何かあるかなぁ」と、よくチェックしてたんだけどなぁ・・・。



ものの見事に、入る店の結構な割合で上記のリッチなダウンばっかりで。



モノ自体はとてもいいのですが、平気で10万円超えるし(中には40超えも)・・・。


どれもシルエットや素材に特徴があって、ある程度知ってる人がぱっと見たらどのブランドか分かるようなのって、バッティングした時とか廃れちゃった時とか、損した気分になるしなぁ・・・(悩)。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD