スポンサーリンク



アラフォー主婦、同年代チェックをしながら考える:冬のコート編その3




あ、別にマックスマーラの回し者じゃないです。



結局その後、どうも合うものがなくて(長すぎたり・柄だったり・タイミングが悪かったり?)まだ買ってないし。



そう言えばマックスマーラのロングコートって、バブルの時代にJJとかでOLさんの間で流行ってたような。



商社勤務のOLさんが[ボーナスで清水ジャンプで買いました]とかコメントしてたのを読んで、へ~と思った記憶がw。



そんな懐かしいつながりで、DKNY(ホントなつかしーw)とかのコートも見てみたんですけど・・・良い線いってたけど惜しかったり・数が少なかったり。。



あと黒系を多く置いてて・そこそこ信頼できるブランドで・シンプル・・・ウウーン。



バーバリーもさりげに主張が強いからなぁ・・・(一目で分かる/特に裏地/もしくはボタンに刻印)。




スポンサーリンク






もういっそ通販・個人輸入で買っちゃおうか・・・マックスマーラは海外拠点だから(確か)、まだ本国の方がいっぱいバリエーションを展開してるかしら・・・とも思ったんですけど、amazonや楽天で見つけたのは、ざっくりしたサイズしか表示してなくてビックリ。


寸法も何も表示ナシ、レビューもナシ、本物かどうかも不確か(大丈夫なんでしょうけど、ちょっと安くなりすぎて不安)・・・と言うものだったので、恐くて手を出せませんでした(^^;。




あれだけしかない表記で買える人って、いるのかな・・・??



せめて着丈とか・肩幅とか書いて欲しい・・・。



スカートはまだ折ったり・チャック加減で多少はごまかしたりwできる場合もあると言えばあるかもしれないけど、コートでサイズ合わないのは最悪ですよね。




スポンサーリンク






この歳でコートを「萌え袖」の丈で着ていたらただの痛い人だし、それこそ運気が下がりそう・・・。



そう言えば、年を重ねるごとに 通販でサクっとアウターを買える勇気が減少しています。。




トップスも・・・体型変化やらで 前は合っていたのに今は微妙に見える形・微妙な色合いなんかがあって、通販の情報だけを鵜呑みにできない(^^;。



ビームスとか荷物になる時に店舗で試着して、帰ってから通販で買うことはあるけれど・・・。試着なしでも若い頃のように何とかなる時代は、よかったなぁ~(T_T)。



そう言えば昔、テレビのファッションチェックで某タレントさんが「スカートの丈はコートの丈より短く!!」といつも言っていたけれど、今時って当時より結構出てる人多いような・・・?



出てるバランスとか丈とか・靴・ブーツとの兼ね合いさえクリアしてれば、まあ別にそんな問題じゃ無い気もします。



そしてそう、本筋に戻ってアラフォーの冬のコート問題・・・!



とりあえず色々なコートを頭に思い描いてから消去法にしようとした私は、「一般人アラフォーがちょいUPくらいで着れる物」と言う条件だけでかなりのコートが消えることに、愕然としてしまいました。。。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD