スポンサーリンク



アラフォー主婦、同年代チェックをしながら考える:冬のコート編その4





冒頭から余談ですけど、以前、アラフォー一般人には前髪ぱっつんボブは最も(?)難しいとかなんとか書きましたが。。



中山美穂さんが前髪パッツンボブにしたのを見て、「あの美女でもこんなになっちゃうんだ・・・」としみじみ思ってしまいました。。。




アラフォー越えのヘアスタイルチェンジは、やっぱり慎重になるべきですね・・・。。。




で、冬のコートに話が戻って。



普段お洋服を買う時はとりあえず似合いそうなのをパパっと手にとって鏡に当てて、似合えば買う・・・と言う感じだったので、今の年なら結局どこからどこまで着れるのか?と言う事は、あんまりちゃんと考えたことがありませんでした。



なので、あらためて1から考えてみると・・・





スポンサーリンク






たとえば、冬のコートでボツなのから挙げていくと、ピーコートやダッフルコートみたいな、学生が制服の上に着そうなコートは・・・


アラフォー(しかもアラフィフ見越しての)一般人には、かなり難易度が高い気がします。




深津絵里さんや雅姫さんとかなら、なんとかなるのかな・・・。



いやでもどう考えても、アラフォーでピーコートやダッフルコートを着こなせる人って、おしゃれ上級者ですよね・・・。。。



まあ凡人な私の顔・スタイルだと完全にアウトなのですが、もっと他の種類でギリいけるか・いけないかって時は。






スポンサーリンク







若い時は、自分に似ていて冷静に考えて自分より顔が上な有名人を頭に思い浮かべて、その人が似合うかどうか考えちゃってたんですけど・・・。



そこそこのお年になったら自分よりやや下(と言うと言い方悪いんですが)くらいで想像した方が、はっきりあきらめがつくのかも^^;;。。





あと、こういうちょっとペラっとした感じの(?)コートは、大人になると結構キツイかも。




ワンマイルウェアならまだアリ・・・???なのかな???????



いやしかし、やっぱり私にはムリだわw。







若いと、この素材感・縫製の粗っぽい感じ(?)が逆に良い感じに作用するんですけどね。



かえって、若い子があんまり素材感が良すぎたり・高級そうな服を普段に着ていると、なんかアレ?ってなりますよね。



(勝手なイメージだけど)渋谷なら109・新宿ならサブナードにありそうな、こういう安・若・カワイイ・ティーンファッションのお店、、もう自分のためには足を踏み入れられないなぁ・・・と、しみじみ思ってしまいます。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD