スポンサーリンク



1*アラフォー主婦、またエスティローダーのクリスマスコフレを買う




お得感が強いから何となく数年に一回買ってしまう、エスティーローダーのクリスマスコフレ。



今年、また手を出してしまいました。




どーん!今年は、トランクみたいなバッグ入り。上の二点は試供品です。

エスティローダーのクリスマスコフレ


元々化粧品はパッケージデザインを見るのが大好きで、デパコスのカウンターも良くウロチョロしてたんです。




あ・こんな新作出たんだかわいい~♪とか、この新しい色、使ってみたらちょっとイメージ変わるかな?とか考えるのが好きでした。



・・・20代位まではw。



そこからは女子力が段々下がりまして、アラサー以降は美的とかVOCEとかのコスメ雑誌を見る方が多くなって。





スポンサーリンク







買っても試しても無いのに使った気になってたり、誌面越しにそのデザインを堪能したりしちゃって、デパコスカウンターに行くのはシーズンに1回あるか無いかくらい。



それでも、雑誌の新作情報には胸をときめかせていたものです。



・・・アラサー位まではw。



・・・で、今はと言うと、ほとんどデパコスカウンター行かなくなったなぁ・・・。



すっかり通販メインになっちゃって、ちまたで良いと言われている物や楽天で流行ってるものに流されちゃったり。



カタツムリクリーム




も買った事あります。懐かしい~~~。



あとは、ドラッグストアのプチプラコスメにはまったり。



アラフォーになると「老後」という言葉がやけにリアルに感じてくるようになるので、やっぱり節約した方が良いのかな?とか思ってデパコスから遠のいて・薬局で気晴らしにちょこちょこ買っちゃったりしてました。





スポンサーリンク






ただまあ今回は、いい加減一揃い一新しようかな・・・と。



と言うのも、よく「20代も時間が過ぎるのが早い。30代は上から下に落ちる位の勢いで時間が流れる」と言うけれど、40代なんてもっともっと!!(涙)



だからハッと気付くと、この口紅やチーク・アイシャドウ・・・買ってからとっくに一年経っているような・・・(汗。と思うような事が増えまして。




だったら記念日とかなんかのイベント日にリップとか買って、また一年後・・・を目安にすればいいのかな?なんて思ったけれど、今度は40代だから(?)記憶力がどんどん低下しちゃって。



え、これいつのだったっけ・・・えーと、あのデパートだったのは覚えてるんだけど・・・。と頭を抱える事態になりまして。



だったらもう、冷凍庫のジップロック並みに 商品に賞味期限でもマジックで書こうかとおもったものの、それもいくらなんでも恥ずかしすぎるし。





エスティの口紅は手彫りサービスがあるけど、みんなイニシャルとか入れるもんなぁ・・・日時は、ちょっとどうかな~と迷った挙げ句・・・。





スポンサーリンク

関連記事

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD