スポンサーリンク



結局、アラフォーが履いて良いミニスカートの丈って???その1




またちょっとコートから話が逸れて、脱線します(^^;。



と言うのも、コート選びであちこちお店をハシゴしている時に・・・とにかく固定観念や先入観は少なめにして、ありそうなお店を片っ端から見てみようと思ったんです。



でもどう考えても若すぎるお店には、入りたくないし。ただ、最初から間口を狭く設定してたら、何年経っても見つからないし。。



ここはもう修行と腹をくくって、まだイケそうなお店を一巡してみようと思ったんです。




ただデパートなんかだと、若すぎるお店とどっちも半々くらいのお店・まあまあ大丈夫なお店って同じフロアにあったりするんですよね。



うっ・・・判別が難しい!!(心の叫び)





スポンサーリンク






だから外から良く中を見渡してから入りたいのに、店員さんは目が合う前から甲高い声で「いらっしゃいませぇ~」って声をかけてくる(涙)。



はり付かれたくもないから一瞬の判断で「アリ」なお店か「ナシ」なお店かを見極めようと思ったのですが、コートだと奥の方にかかってたり・よく見えないから今ひとつ判断しづらくて困ってしまいました。



だから、ぱっと見マネキンに短めのミニスカートをはかせてるかどうかとかで、判断したんです。




そうしたら、、まああるわあるわ、、アラフォー一般人には無理そうなミニスカートの山が。。



ただ、そんな話をアラフォー友達にしたら、意外とみんなの反応が様々だったんですよね。





スポンサーリンク







「そもそもミニじゃなくてもスカートなんて、もうほとんどはいてない。冷えるし足出したくないから、パンツばっかり」


「膝が隠れる長さじゃないと履かない」


「膝が隠れる長さ~ふくらはぎくらいだと太って見えるから、あえて膝真ん中くらいにくるのを履いてる」


「ミニかよりもフレアスカートが似合わなくなったから、タイトスカートしか履けない」・・・等々。





そしてそんなことを語り合ってたら、「ミニスカート」って結局どのくらいの丈??と言う話になりまして。



でも、これまたみんな意見が違うんです。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD