スポンサーリンク



結局、アラフォーが履いて良いミニスカートの丈って???その2



みんな意外と様々な、ミニスカートの定義とは。。。



「膝頭が少しでも見えたら」


「膝の真ん中より上だったら」


「膝が丸々見えるよりも短かったら」


「膝上10センチ位~」・・・等々。




ほんと、全然違う(^^;。



・・・で結局、アラフォーが履いちゃだめなミニスカってどんなの・・・?と言う話も、中々結論に至らず。




まあ、こんな超ミニ

ミニスカート


は誰しもが無理だと言ってましたけどね。





スポンサーリンク







ジュリアナでブイブイ言わせた(死語)人とかがディスコに行く時とかは、やっぱりこんな超ミニのボディコン着てるのかな。



でもまあ、体型維持は必須ですよね。。



そしてアラフォー一般人の日常がこの格好は、かなりキツイですよね。



後ろ指指されないで日常生活に取り入れるとしたら、テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエ
出典:オリコンスタイル



みたいに腰にウォッシュタオル巻く位しか、、できないような気が。。




とは言え、若い子でもこの超ミニ履いてて健康美に見える子は、少ないかも(そこはかとなく漂ってしまう、ストリート○ール的な雰囲気・・・)。





スポンサーリンク






そして超ミニよりは1・2段長い、この丈。

ミニスカート



これは賛否両論別れたんですよね・・・。






「アラフォーになったら膝を見せちゃいけない!」と言う人もいたし(まあ、冠婚葬祭だと特にそうなんだろうなぁ)。。



でも、「これより長いと、足太く見えない?」と言う意見にも納得。。



「あと、この丈が駄目だとすると、売ってて買えるスカートの数が激減するよね」とか・・・。





確かにそうなのよね~~~。



スカートもそうなんだけど、ワンピースも!!

カジュアル!って感じじゃ無くて、オフィスやホテルランチに普通に履いて行けそうなワンピ、、、意外とこの丈が多いんですよね。

これより長いので・・・と探すと、ほんっとに数が減ってしまう!!(しかも太って見えるのが多い(><;)!!




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD