スポンサーリンク



結局、アラフォーが買う靴の正解ってどれなのよ!?その1




前回、冬のコートで奇妙なマウンティングをカマされたエピソードを書きましたが・・・。



・・・現代のアラフォー~アラフィフってオシャレが意外と雲泥の差になるケースがままあって、それをけなし合ってマウンティング合戦♡になってる場面に遭遇することも、何気に少なくないんです。




意識高い系アラフォーと意識低い系アラフォーの言うことが違いすぎて、吹き出しそうになる位。



とは言えこれをただの悪口・女子同士の攻防と捉えずに、「アラフォー一般人オシャレ道」に生かすべく分析してみますと。。




まず、赤コ~ナ~!意識激高系アラフォー女性は、、「おしゃれな人は靴にこだわるべき!」との主張で、ピンヒール大好き・クリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニク、ジミー・チュウ(青巻紙赤巻紙黄巻紙的な早口言葉ができそうw)等々の1足10万円超のハイヒールをこよなく愛す方々で。





スポンサーリンク







普段でも7センチ~のハイヒール履いてたり、靴の裏張りをすべきかどうかで(革だけだと滑るらしいけどせっかくのレッドソールだから、イ○タンに持ち込んで同じような色の裏張りじゃないと恥ずかしい等々)激論を交わせるような御方たちで。





まあ確かに「オシャレは靴から」と言うのは良く聞く話だし、ご自分が勝手にこだわってる分にはいいんですけどね、、、こっちにも強要してくるのはやめて欲しい~~。



会うなり、ささっと頭から足の先まで視線を1.5往復してファッションチェックしないで欲しいわ~~(泣)。



イマドキ、銀座の三星レストランとかでもランチなんかでは割と砕けた格好してる人多いし・バブルの時みたいにファッションキメキメとか高いヒールで来てる人なんて、ほとんどいないけどなぁ。。



映画とかドラマ・雑誌なんかでは9センチピンヒール履いたひざ丈くらいのミニスカ美人キャラなんかが登場するけど、丸の内界隈や銀座見てても、あんまりそんな人見かけないしなぁ。。






スポンサーリンク







都内オシャレスポットでも、ほとんど見かけないし。まああのピンヒールで電車の中で足を踏まれたら涙目どころじゃないから、これもまた車移動の御方たちのためのものなのかしら。。



(そもそもハイヒールは、貴族が道を歩く時の汚物よけで生まれたって話もあるし)



ウーン、ちょっとしたランチでも、「女性たる物 ハイヒールを履くべき!!しかも必ず7センチ以上!!」とか力説してくるの、やめて欲しいですw。



そりゃあ、スカート丈によってはぺったんこ靴じゃなくてローヒールを履いた方が足の形はキレイに見えるし、欲を張ればハイヒール履いた方がさらに見ばえはいいんだけれど・・・。




最近、春夏秋冬問わずよく雨が降る日本で、10万超のハイヒール、ねえ。そこにはそんなに、投資したくないな^^;。



「ラクとオシャレのおいしいとこ取り♪」くらいしか頑張りたくない・・・と言う私のポリシー&「普段使い+α」くらいからは、ますます遠ざかっちゃうもんね・・・。




しかしふと、この人たちってこれ以上年取ったらどうするんだろう・・・と言う疑問がふつふつと湧いてきて。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD