スポンサーリンク



結局、アラフォーが履いて良いミニスカートの丈って???その3




なんかほんと、微妙なシルエットとか素材の差なんですけど・・・



このゾーンから膝下すぐくらい



アラフォースカート




って、妙にフォーマル感とか海外王室のそれなりのご年齢の方がはいてそうなスカート感が出ちゃって、あんまりオシャレに見えないものもあるんですよね。




なんか、化粧まわしみたいにのっかってるように見えちゃったりするのもあるんですよね。



腰と足の細さが「間に合ってない」場合には、即オバサンシルエット行きというか(涙)。。





スポンサーリンク






これはタイトめだけど、それはそれでやっぱり腰から足の細さは余計に必要だし。





履いてみてスッキリして見えるのとどたっとして見えるのがあるので、試着する時は「いざ!勝負!!」くらいの勢いで履いてます(^^;;。




ただでさえ、「普通もしくは若い向け」と「アラサー・アラフォー・アラフィフ向け」のMサイズ・9号表記は1サイズ位平気で違っていたりするので、試着するまでが「合格か・不合格か!」って感じでハラハラドキドキ。




まあでも中には7号と9号しか置いてない店があるから、本当は11号なのにこっそりMサイズ表記していてくれているのは、ある意味ありがたいのかもしれませんが。




・・・膝下はアラフォーにとって一番、無難な長さと言えばそうなんですが、じゃあもうちょっと長くなるとどうかと言うと、これまた微妙。。




そして意外と難しかったのが、この長さとこの形。



スリットの上の部分くらいに膝がある長さ。




スカートの下のラインが、膝頭~足首の中間付近にくる感じでしょうか。





スポンサーリンク







別に若作りじゃ無いし、普通のスリットと違って斜めにカットされてたりなんか良い感じのシルエットだからはきこなせたらカッコイイかな~?と思って試してみたんですけど・・・(惨敗)。。。



これは腰や身体の軸が、細すぎず太すぎず・・・でやや細目じゃないと、難しいんですねぇ。。



これもそうだけど、






やっぱりこう言うヒール履かないとなんかいつもよりも足が太くて短く見えちゃったし。



この手のタイプでも・アラフォーでも、コンバースとかで着崩せるオシャレピーポーはいいな~(楽だし・気取りすぎてないし)。。



しかし一般人は、セーフゾーンはセーフゾーンで、やっぱり吟味が必要だ・・・と痛感した四十路・道半ばでございました(涙)。。。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD