スポンサーリンク



アラフォー主婦、同年代チェックをしながら考える:冬のコート編その8




前回ファーの袖ナシのコートを「微妙」的に表現してしまいましたが、その後チラ見したアラフォー女性ファッション雑誌に、「スーパーだからこそ華やかな格好を!」みたいな特集があって、吹いてしまいました。



だってそこには、スーパーのカートを押しながらその袖ナシファーコートを着用されている方々が、わんさかいたんですもの。。



スーパーにその格好・・・??




ナショナル麻布とか行けば、居るのかなぁ!?



まあ、ファッション誌に読者モデルとして載る方々は、着こなせるかも知れないけど・・・やっぱり一般人にはキツイです。。





スポンサーリンク






流行り物似合う顔立ちとか女豹系のお顔立ちの人なら、着こなせるのかなぁ。




ちなみに女豹系は私の頭の中では、(年齢にかかわらずイメージだけで言うと)黒木メイサさんとか・佐藤江梨子さんとか・菜々緒さんとか・道端ジェシカさんとか・・・?



年齢もう少し上だと、あのお年でロングをキープしている萬田久子さんとかもかなぁ。



あ・またちょっと話がずれちゃいますが、そのアラフォーファッション雑誌には、ちょいちょいオフショルダーのトップスが載ってたんですよね。




えええええええーーーーーーーー。アラフォーでオフショル・・・。。。




オフショルダー


雑誌映えはするのかもしれないけど・・・普通でやったら、相当な確率でイタイアイテムなような気が・・・。





スポンサーリンク






これも、女豹系とか流行り物似合う系なら、着こなせるんですかねぇ(遠い目)。



この寒い中・いくらコートを羽織ってもその露出の仕方・・・アラフォーにしてSASUKEの第一ステージクリアするより、難しいかもw。



だってオフショルどころか、VネックやUネック、あまつさえ丸首だってちょっと襟ぐりが広めだと「アレ・・・ッ。。去年より似合わなくなってる・・・」なんて思う瞬間が増えたというのに(老)。



年不相応に無理してる感がちょっと出ちゃうので、そう言う時はちょっと内側にインナー見えるような重ね着で凌いでたりするのに、オフショル・・・む・無理w。



冬場に首元が涼しいと、堪えられないお年頃だしw。



同様に、コート脱いだらノースリーブワンピ♡とかも、アラフォー一般人にはもう(ってか元から)無理です。。



たまーにやってて・同年代なのに違和感ない人がいると、「女子力保ってるなぁ・・・」とは感心するけれどねえ。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD