スポンサーリンク



結局、アラフォーが買う靴の正解ってどれなのよ!?その3




日本のおじいちゃんおばあちゃんって背中丸まってるイメージだけど、海外ってそうでもないような・・・!?



ちょっとは見たことあっても、日本の方がなんとなく多いような・・・!?



でもまあ思い込みかもしれないので一応ササッと検索してみたところ、「チーズなどの乳製品を日常的に摂ってるからカルシウムが足りてる」とか、「飲料水にミネラルが豊富だから」とか諸説あれど、その仮説を真っ向から否定している意見もあって真偽の程は分からずじまい。



なんか、以前「欧米人は肩が凝らない」と言う噂も聞いたことあって、「羨ましすぎる!!」と調べてみたんだけれど、これまた否定する説もあって・・・だったんですよね。



結局どっちなんだろう。







スポンサーリンク






あとハイヒールを履いていれば筋肉鍛えられるのか、の件も・・・



「ヒールを履いていると姿勢が良くなるし・普段使わない筋肉をつかうから良い!お尻も締まる!!」と言う説と・・・


逆に「ヒールは変な歩き方じゃ格好悪い!美しくヒールを履く為に 筋トレやストレッチをしよう!」的なものや、


「足腰膝にくるし・サービス業なんかは夕方には足がパンパンにむくむからちゃんとケアを!!」的なものまで色々あって。




これもどっちなのかな~。体感的には、やっぱりヒールよりスニーカーの方が健康促進してくれそうだし、足腰にはやっぱり来るかな。



ハイヒール何日かはき続けてるとたしかに姿勢は普段より良い気がするけど、毎日はとてもじゃないけど間節に来そう。





スポンサーリンク








ただハイヒール好き女性たちが言うように、ピンヒールで7/8/9センチちかくの高さで、ポインテッドトゥが一番女っぷりを(こんな私でも)確実にあげてくれるとか言うなら、しばし妄想。



うーーーーーーーーーーん。毎日はいてる自分が想像できない。




ちょっとズルしてプラットフォームタイプ(足底、つま先の方半分くらいが底上げされているもの/その分、ヒール部分との高低差がなくなるので、つま先に負荷が来ない)のハイヒール履きたいんですけどね。




これまた・・・アラフォーになるとプラットフォーム自体、そこそこの高確率で厳しくなってくるんですよね。



こんな




厚底!!って感じのは、若人かギャル系じゃないと無理そうだし・・・。



なるべくオフィスっぽいのに近づけようとしてもやっぱり歳不相応な感じになってくるし、






そこはかとない「結婚式披露宴用?」感が・・・。



高級ならもうちょっとラインきれいかなと検索してみたけれど、ルブタンでも難易度高そう。





こ・・・これをアラフォー一般人が日常的にオシャレに活用、ねえ(遠い目)。。。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD