スポンサーリンク



突然ですが、ファッション編:アラフォー凡人度チェックです。その2




※前記事:ファッション編:アラフォー凡人度チェックその1からの続きです。




▼こう言う女優的な帽子を被って、オシャレなオープンカフェに行くのは似合わない。【+3】



サングラスかけて、トイプードルとか散歩させてるイメージもあったりします。



▼こう言うベレー帽もオシャレに使いこなせない。【+1】



ヘタすると漫画家・ホテルスタッフみたいになってしまうんですよね・・・。




▼こう言う大きな柄には、顔が負けてしまう。結果、つい無地ばかり買ってしまう。【+3】



アラ還以上になれば、レオナールとかヒョウ柄が似合うようになったりするのかな・・・!?








スポンサーリンク







▼若作りした服や肌見せが似合わない。【+3】




アラフォーファッション誌ではさかんに「女っぽ」だの「肌見せ」だの言うけどねえ、凡人がやると普通に滑りますよね・・・。



こう言う「オフショルダー!」もキツイけど




さらにこう言うフリフリが付いた日には、、ハーフ顔じゃないとかなりきつそう。







▼リボンモチーフが、もう無理だ。【+1】



アラフォー以降になっても、たまに似合う人がいるものの・・・。





スポンサーリンク










▼Gジャンやライダースジャケットをオシャレに着こなせない。【+3】



アラフォーだとGジャン=吉田栄作のイメージかな。あと、雑誌で言うとnon・noとかLEEのイメージかな。




▼変わったスカートをはきこなせない。【+3】




主張の強いスカートって、凡人には扱いにくい一品。。




▼くしゅくしゅレギンスが似合わない。【+1】




アラフォー以降で馴染まないアイテムを身につけていると、「センスが無い」と言うより全て「年甲斐が無い」・「若作りしてる」と見られてしまうのが辛い。




▼こう言うカジュアル&アメリカンな服が、おしゃれ着にならない。【+3】




「こなれ感」とやらは、誰でも手に入るものでは無いらしい(汗。




アラフォー凡人チェックその3に続きます。





スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD