スポンサーリンク



突然ですが、ファッション編:アラフォー凡人度チェックです。その1





アラフォーファッションについて色々かいてきましたが、ここら辺で一度「アラフォー凡人度チェック」の記事を書いてみたいと思います。



何でも着こなせるオシャレ達人ならともかく、どうも何年頑張っても・色々試してみても自分はこれ以上「こなれた」・「人より上を行く」ファッション挑戦しても無理なのかな??



と迷った時にどのレベルか判定する為にお使い下さい。



まあ半分以上ネタとして、暇つぶし&面白感覚でやってみて下さい。




では行きます!!





スポンサーリンク







■アラフォー凡人度チェック■




※各設問に身に覚えがあったら、横にある赤文字の点数を足していって下さい。



▼ボーダーをおしゃれに着こなせない。お出かけ着にならない。普段着か部屋着のまま街に出ているように見えてしまう。【+3】




囚人服に見えてしまうパターンもw。。




▼かごバッグを持っていたら、オシャレと言うより「これから海か山にお出かけですか?」って感じにしかならない。【+3】



エゴバスとか高いかごバッグを持っても、イマイチと言うか。女の子ママが持ってると、まだ見れるのかな・・・。




▼ドーンとしたモチーフやマークの入ったトップスが、似合わない。おしゃれ着にならない。【+2】





バケラッタ・・・!?


そして、ミッキーやド根性ガエルのピョン吉Tシャツも含む。





スポンサーリンク







▼さらに、ドクロマークのトップスなんて、もってのほか。【+1】



まあこれが似合うアラフォーも、すごいけど。




▼「ARMY」などと大きくプリントされているTシャツを着ていたら、オシャレに見られるどころか「入隊したの?」と聞かれてしまう。【+3】



「NY」とかの文字が大きいものもね。鬼門ですね。。




▼ボーイフレンドデニムとかのちょっと変わった物が似合わず・結局は極シンプルなデニム・パンツのみが似合う。【+3】



この裾の折り返しが似合うかに合わないか。。その壁は意外と高い!?




▼アラフォー・アラサーファッション誌にあるような、ソックス+パンプスのオシャレ芸が似合わない。【+1】





アラフォー凡人度チェックその2に続きます。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD