スポンサーリンク



アラフォー主婦、春物は何を着れば良いのか迷う。変なデザインが多すぎる!!その2




なんかふと思ったんですよね。



アラサーだから・・・30代だから・・・アラフォーだから・・・40代だから・・・と言って、あんまり地味すぎるファッションしても余計老けるし、

やっぱり30代なら30代までしか着れない服があるし、それは40代、50代になっても同じだと思うんですよね。




だから今ギリ着れそうな物はどんどんチャレンジしておかないと、あと5年たったときに



「ああ、あの時ならまだいけたのに・・・保身にまわるんじゃなかった」と思うかもしれないし。





スポンサーリンク







実際、今そうなんですよね。



30代になったときは20代とは違うんだな・・・としみじみしてちょっとファッション意欲が落ちたし、雑誌を見る回数なんかも減って。


でも必要に迫られてやっぱり服を買ったり買わなかったりして、ふと気づけば30後半。


ああここからは、40代が迫ってきてるからもうオバサンなんだから・・・って世間からは見られるから、落ち着いた格好しなきゃいけないのかな?


でも、周りは意外とファッション楽しんでるなあ。


ただ自分は・・・どこからどこまでやっていいのかわからない!!


・・・と思っていたら、あっという間に40代。







スポンサーリンク







あの時まごまごしてないで、その場の目についたファッションをちょっとはかじったり・色々チャレンジしてみれば良かったなあ・・・なんて。



自虐としてオバサンだからって自分の事を言い出す年代だけど、30代ってまだ色々試せたんだなあと今ならしみじみ思うんです。



それに多分、今ですらそうなんですよね。きっと。



50代になったら40代でなら余裕だったかも、いけたかもってファッションがきっと見えてくるわけで。。



アウターと合わせにくいファッションが流行してる今だけど、即買わなくても、色々試着してみて自分にギリ合いそうなものを頑張って探してみようかな・・・と思いました。




・・・そしてふと思う。





あ~、こういうのが似合う顔で産まれてきたかった(やっぱり現実逃避w)。



こんなファッションでも余裕!と思えるアラフォーは良いなあw。


集え、勇者!!w



凡人は、凡人なりに似合う服探しの旅、頑張ってみます^^;。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD