スポンサーリンク



アラフォー主婦、更年期のせいか長靴が辛い&誰かコーディネートアプリを開発して・・・!




そう言えば、梅雨時の長靴と言えば・・・。



晴れて温度が上がってくると、長靴が蒸してきて暑くて仕方ない!!




更年期障害がはじまっててほてっているのか、余計に辛い!(涙。。



知人のようにダラダラと汗を流すほどでは無いのですが、のぼせてクラクラしてしまいます。



スニーカーも、コットン製のものじゃないと、最近なんとなくのぼせるんですよ・・・。



これって私だけかしら!?



コットン製のスニーカーって余計にくだけた感じなものが多いから、どれにしようか迷っているうちにそのままに・・・。



梅雨時はしみちゃってしょうが無いからもうちょっと考えるとして、夏までには新しく買おうかしら。



でもそもそものぼせるのって、昔、よく足が冷えていた分、平均体温があがった今は慣れてないだけとか・・・!?




スポンサーリンク





更年期の可能性をさておいても、ひとさまより体温調節が苦手になってきてるかも。




一日の中でも急変する、温度と湿度と雨との兼ね合い。。



ただでさえTPOに合うアラフォーファッションに悩んでいるのに、天気予報を見て悩んでしまいます。




数があっても、結局着回せないと 整頓したり・売りに出したり・捨てたりの手間が発生するし、スペースも時間もとられるし。



なるべく最低限で、着回しや活用が出来て、手間いらずなワードローブがいいんですけどね。



思春期を経てファッションをちゃんと考えるようになった頃は、大人になれば自分に似合うものがわかって・苦労もしなくなるし、もっと気楽に「精鋭部隊」なアイテムに囲まれていると思ったのにな。



若い方が似合う服が多くて、年取った方がこんなに大変になるとは思ってなかったです。




スポンサーリンク






そして話を元に戻しまして、長靴等の完全防備でイザ出陣!したのに、現地:繁華街に着いたら晴れていたりすると、悲しいんですよね。



暑いのはもとより、その完全防備ぶりが逆に間抜けだったりするし。




あといかにカジュアル化したとはいえ、すごくいいレストランやホテルの食事に長靴は、厳しい気がするし。



かといって、現地で替えの靴に履き替えても、長靴の置き場所・・・クローク!?(臭そう)




手持ちの服と自分の顔・体型を撮影・登録したら、どれとどれの組み合わせがいけるか教えてくれるアプリでも、誰か開発してくれないかしら。


もしくは、買い物に行ったときに「冷静な女友達の意見」と同等のちゃんとした判断力を持って、似合うか・買うべきかどうか判断してくれるアプリとか。




ああでもまだまだ、そんな便利なモノが登場するには時間はかかるのかな。



今年は猛暑なんて噂もあるし・雨も多いし、四十路の梅雨はファッションの迷路のように思えてきました。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD