スポンサーリンク



あんまりにも暑いから、スペルガのスニーカーを買ったは良いけど。パトリックまで。



梅雨にどの靴を履けば良いんだ・・・とアラフォー主婦、梅雨にどの靴を履けば良いのか迷う。見た目と機能性の両立が難しい。。その1 などで悩んでいたら、あっという間に梅雨明けしちゃいました。



今年の梅雨は、終わるのが早かった・・・!

そしてそうなると、この猛暑が辛い!!




余計に足が蒸れて、頭がのぼせる気がします。



いや、気だけじゃなくて実際そうですよね。こんな酷暑なんですもの。



だから、少しでも通気性を・・・と思ってコットンメインのスニーカー:SUPERGAを買ったのですが・・・。











スポンサーリンク







届いて箱を開けて、かわいい♡と喜んでいたのも束の間。



歩いてみたら、10分もしないうちに足が痛くなってきてしまいました(涙。



底が真っ直ぐだし固いから、歩きづらいのは仕方ないのかな。



同じ底が真っ直ぐ系でも、コンバースはここまで辛くなかった記憶があるのにな。



私、運動がてら散歩・ウィンドーショッピングしながら平気で4キロくらい歩いちゃう人なので、おしゃれサンダルやポインテッドトゥではくつずれ必至だから、きれいめのスニーカーとしてこれを愛用したかったのに・・・。




なんか難しそう^^;。



正直、これならまだルコック モンペリエのメッシュタイプの方が良かった・・・。







これはメッシュだから通気性も◎だし靴底の弾力性があるものの、さすがに4キロだと若干きつい。



(あともうちょっとだけ キレイ目オシャレに合う感じが欲しい)



やっぱりスニーカーには敵わないかなと思って、スペルガを買ってみたんですけどね。



ああでもスペルガはスペルガで可愛いし・・・ご近所ワンマイルシューズとして愛用します。





スポンサーリンク








それで結局、自分の足に一番合ってくだけすぎないスニーカーって、やっぱりパトリックだな~~~と痛感したので、楽天をつらつらーっと見てみたら。




愛用していて買い直そうと思っていた品番が、軒並み売り切れで。



やっぱりこう言うのって買おうと思ったときに買っておかないとなくなるんだな・・・と痛感したので、パトリックの白パール系のスニーカーを買い足してしまいました。








通気性は・・・あんまりないんですけどね^^;。



でもこの歩きやすさと上品さには、かなわない。



あとは、猛暑が早く収まるを待つのみです(本末転倒)。





スポンサーリンク

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD