スポンサーリンク



激ウマ♡バウルーホットサンドメーカーの使い方



バターは無くてもこんがり焼けるんですけど、あった方がホットサンドにむしゃぶりついた時w、ほんのりとしたバターの塩っ気と香りが、更に旨味を引き立ててくれますよ~。


バウルーホットサンドメーカー


具材の上にパンを乗せたら、さらにバターを置いて 蓋を閉めます。



軽くバウルーを閉じただけだと具材の厚みなんかで 閉まりきらないんですが、ぎゅっと手で柄をつかめば大丈夫!


むしろ、具材たっぷりでしまりにくいぐらいが、焼き上がりの 外パリパリ・中ジューシー感が倍増するのでお勧めです!




スポンサーリンク







握って焼きだして1・2分もたてば、握らずとも閉まるようになります。



バウルーホットサンドメーカー



密閉して焼くことでパリパリ感が増すらしいので、最初はちゃんと握った方が良いかも。



私は面倒な時は、柄と柄をつなぐ針金(?)部分の隙間に人差し指くらいの太さのアルミホイルなんかを突っ込んで、その間他の支度をしています(あんまり重い物を突っ込んで、バウルーがひっくり返らないようご注意下さいw)。


中火よりの弱火で、片面2分ずつくらい焼くと、できあがり♪



バウルーホットサンドメーカー



焦げが心配な場合は、途中バウルーを開けて焼き色を確認して下さい(途中で開けても、すぐしめればそんなに仕上がりは変わりません)。



ご家庭のコンロの火加減により、焼き時間は多少変わってくると思うので、よくチェックしてみて下さい。



バウルーホットサンドメーカー


レタスやマヨネーズを高温で加熱して美味しいのかな~と思ってたんですけど、、心底ウマイです!!


とろけるチーズとマヨネーズが最高のハーモニーを奏でてて、レタスもべっちゃべちゃすることなく、いい引き立て役をしています(思い出して、よだれが出てきそうw)。



家族からも「又焼いて!!」と頻繁にリクエストがあります。




スポンサーリンク






しかもこのバウルー・・・何が良いかって、前夜の残り物でも・具材にほとんどお金をかけなくてもバッチリごちそう感が出るところ。



子供たちを送り出してあんまり料理したくないようなお昼でも、チーズにプラスして前夜のサラダの残り(食卓に出さずに、取り分けておいたもの)やカレー・ツナ缶・ハムあたり1品をなんかをつっこめば、スペシャルなランチができあがります。



サラダ用じゃなくても、カレーなんかに入れるにんじんとかタマネギをちょっと刻んで冷蔵庫に入れておいて、それをぱらぱら具に混ぜるだけで美味しく栄養摂取できるし・・・材料費はほんと安上がり。









食パンそのまま・もしくはトースターで焼いただけだと、なんとなくパンのボソボソ感が出ちゃうんですけど、、これはほんっと 外側のあり得ないようなパリパリと中のしっとり感の対比が、すんばらしい!!(゚▽゚*)



初期投資はちょっとかかるけれど、これぞお値段以上!



普段は料理がんばってても、なんとなーく1人のお昼は手を抜きがちだったんですけど・・・これを買った事によって、いかに手抜きしたまま美味しい物を食べるかを工夫しまくるようになりましたw。



ってな事で、バウルーで色々な手抜き料理作ってみよう!なチャレンジ記事シリーズは、また明日以降アップしまーすw。

スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD