スポンサーリンク



【アラフォー一般人ファッション迷子の最終回答は。】シンプル+適度に華を出すアイテムを考えた。




基軸はシンプル、と決めた私ですが。




ただ、前もご紹介したこのインスタの方


Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -






みたいにスタイルが良ければ、それ「だけ」でも決まるんだろうけれど・・・。



アラフォー一般人がコレやったら、やっぱり「物足りない」!!




日本人でもすーーっとした長い足・細い腰な人か、全身モノクロでも彫りの深い顔立ちと金髪で花を添えられるフランス人とかだったら、話は違うんだろうなあ(^^;。



そうそう、ただのシンプルをアラフォー一般人がやると、飲食店の制服かコンサート会場のミュージシャンのスタッフ・もしくはヘアメイクさんみたいな格好に見えちゃう可能性が高いんですよね。





スポンサーリンク









となると、「ただのシンプル」に済ませないために、そこに華を添える必要があるわけで。




ただ、こんな靴で


Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -






毎回華やかさだすのも、ちょっとキツイ(履きにくそう)。。



じゃあバッグで華を出せば良いのかというと・・・ヴィトンのモノグラムが流行っていたときは、安易にそれもできたけれど・・・。



今はなあ。



柄柄のとかよりはやっぱりシンプルのものが多いし、だったらせめてバイカラーだと合わせやすくて使いやすいのにあんまり良い感じの売ってないし(安っぽたいか、高すぎるか、ブランドロゴドーン!か)。




この方がやってるみたいに、バッグにスカーフ巻くっていうのもありかもと思うけれど、なんかあんまり自分には似合わなかったのよね・・・(涙。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD