スポンサーリンク



【アラフォー一般人ファッション迷子の最終回答は。】シンプル服に華を出すのは程よいジュエリー重ねづけ。



それで色々試してみた結果、ジュエリーにちょっと凝るのが良いのかな、と。



ジュエリーといっても、シャネルエルメスでござい~とか、ダイヤギラギラ!とかじゃなくて。



いやそれでも良い人もいるのでしょうけれど、シンプルコーデで気張らず生きて行く・普段の生活にオシャレ感が欲しいと言う今回の案件をかなえるには、あんまりセレブ感が出てもねえ。



毎日高級スーパーに行くわけじゃないし、友人に会うときだってそんなにキメキメゴテゴテな人って居ないし。



40代・50代になってもお洒落をサボりすぎて枯れ始めてるなーと言う感じじゃなくて、ちょっとこなれてる・自分の素材を分かってプチプラスアルファを出せている・そのちょっとした余裕の中でお洒落を楽しんでる・・・



位がベストなんですよね。






スポンサーリンク







だから芸能人のイメージでいうと、細木数○さんや野村沙○代さんがつけてそうな、マダムジュエリーでもなく・・・



シロガネーゼとか名古屋嬢みたいな、キラキラすぎるセレブでもなく・・・



かと言って、やはりアラフォー一般人だから、男性がクロム○ーツを重ねづけしているみたいにあんまりゴテゴテなのも似合わなそう・・・・



あと、妙にマリンだったり・民族衣装っぽかったりし過ぎるのも、つけこなせない予感。



本人の存在感を食うことなく・魅力をちょい足ししてくれるほどよいアクセサリ-・・・




そして、そこそこのお値段はするものだから、簡単にすたれるものでもなく・・・が条件かな。



ファッション業界の人やすごく好きな人は服に投資してナンボと思うかもしれないけれど、なんかこの歳になってそう言う考えに染まれなくなってきた・・・。



ジュエリーなら、これから何年も・寿命を全うするまで使えるだろうし。



多少流行廃りがあっても、あまりにも主張するタイプでなければ組み合わせ次第で今風になりそうだし。



スポンサーリンク







一方で、服もシンプル・ジュエリーもシンプルすぎると味気ない。



ただ、あんまりゴテゴテ飾り付けちゃうとtoo much感が出てしまう。




そのさじ加減が難しいのですが・・・。




いわゆるよく見かけるジュエリーよりも、ちょっとくだけた天然石やアンティークっぽいもの・デザインが今風に凝ってるのがよいのかな!?




▼このアトリエカオルの組み合わせ、カワイイですよね。





ちょっとくだけてて・でも個性的すぎず。バラバラでも、とても使い回ししやすそう。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD