スポンサーリンク



【アラフォー一般人ファッション迷子の最終回答は。】シンプルな服にアクセとすごく気に入ったアンティークウォッチでいいや。その2




だからもう、シーズンとか年ごとですら、究極に(?)似合うファッションを考えるのも疲れちゃった。



それに、


ここのところ夏だから、春・秋・冬は割合露出控えめなブランドでも、若い子しか着れないような露出高めの服を多く置くようになって、余計肩身が狭くなった気がしたから・・・と言うのもあるかもしれません^^;。




うん、アラフィフ・アラフォー雑誌でも平気で肩見せ・背中見せ・谷間見せの服があるけどねえ・・・



あ・アラフォー一般人が・・・(※言葉遣いは悪いものの、その分想いがこもっていると思ってください)



着れっか!!!(着れるわけ、なかろうが(涙目)






スポンサーリンク







そんなこんなで、一生懸命考えたって大してどーにもならない服に頭を使うより、基本ある程度の清潔感と体型に似合った感じ・そして着回しを考えて、シンプルにして、あとはお気に入りのアクセに囲まれる生活に突入することにあいなりました




だってねえ。服だともう、どうせあれもこれもだめでしょー。


で、セーフのだって、既視感があったりして、そんなに新しい刺激も何も無いし・ワクワクもしない。


なのにアクセサリーや時計だと重ねづけでまた変わってくるし、洋服よりも断然長いスパンで・・・これから合わせかたでも数十年使っていけるし、とにかくかわいい・美しい。。




もう、服なんかよりこっちの世界のことで頭を満たしていたいんですよ(いや、服も少しはやっぱり考えますけどね)。



でも必要以上にもう考えなくて良い!と思ったら、すごーーーく気が楽になりました。)






スポンサーリンク





じ・・・自由だわ~。



あと、服はシーズンとかTPOとか色々考えなきゃ行けないけれど、アクセや服は年中つけてられるのもいいですね。



服だと毎日は着れない物の、これ!と気に入ったアクセや時計は、毎日でもつけていられるし。



ふとした家事の合間にお気に入りの指輪みただけで、すごくテンション上がって元気になれるし。




どうせお気に入りなら、肌身離さず持っていられるこの感じが、たまらなくハッピーです♪


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD