スポンサーリンク



【アラフォー一般人ファッション迷子の最終回答は。】服はそこそこに、時計とアクセに走ります。



まあ、洋服よりも宝石とか時計の方が1つ1つのお値段は張ったりしますけどね。








でもそれほど見た目も気分もアップさせてくれないものに、ダラダラとそこそこのお金を払ってアレコレ試してみるよりは、もう本当に基本シンプルで良いです。



安いのだったら1万円しないものもあるし、そう言うのを上手く重ね使いしても良いし。



時計って言っても今時のマダムや25ans系・家庭画報系みたいにお高いブランドウォッチ(金ピカ・キラキラ系)に手を出すわけじゃ無いしね。



なんかねえ、服だと「もう、これのためになら悪魔に魂売ってもいいかも♪」と冗談でも思える物とか、


「これとなら(表現は良くないものの)心中しても良いかも」と惚れ込むものって、無いんですよね。








スポンサーリンク








この服なら「デブに見え【ない】かなあ」とか。


この服なら「悪くは【ない】かしら」とか。


この服ならまだ値段的に「手が出せない訳じゃ【ない】かなあ」とか。




【ない】【ない】尽くしで、「是非ともこれを!!」と【ない】の表現じゃ無くて 岡惚れしちゃうような商品って、中々無くて。



まあそれこそ、着物とかお出かけ着になると、また話は別なのでしょうが・・・(そこはそこでそれなりの「沼」なような気も笑)。



そして、欲しいのはあくまで普段とか・ちょっとしたお出かけとかに必要な「格好」だから、そこはやっぱり・・・今のところそれこそ【ない】かな。







スポンサーリンク







まあそんな訳で、アンティークウォッチとそれに準ずるものは元々少し持っているので、わくわくしながらウィンドーショッピングをしたり・インスタで情報集めたり。



買ったり身につけたりするのも楽しいけれど、どれにしようかなと思いを巡らせたり・実際あちこちのお店に見に行って近くの美味しいごはん屋さん・スイーツまで味わったりして、ちょっと遠出のきっかけにもなったりして。



結構楽しいです♪



ただ、高いものは平気で10万とかロレックスになっちゃうと50万超えとか平気であるので・・・。



もし気軽に試すなら、アンティークノセイコーとか・ビンテージのオリエントスターとかですかね。。







▼これは私の古いオリエントスター。14kとステンレス製で、アンティークってほど古くは無いけれど文字盤の古びた感じが好きな一本です。


アンティークオリエントスターレディース時計14K


アンティークノセイコーはロレックスやオメガよりも見つけにくいけど、値段の相場が1/10くらいだから手を出しやすい。



私のは、2・3万円だったかな・・・!?



個人的にはステンレスよりも、金貼ってあるのが好きかも。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD