スポンサーリンク



なんで、シャネラーとエルメス好きは認め合えるんだろう。




それにしても。



ふと話が少々脱線しますが、なんでエルメスとシャネルは知人同士でバッグが被ってもそれほどNGにならないのに、


他のブランドではまったく同じ型でなくても結構きまずい雰囲気になるんでしょうね。





Hermès official accountさん(@hermes)がシェアした投稿 -




そう言えば、エルメスのスカーフもバブルの時流行りましたよね・・・。今は身につけると古くさくなるか、お洒落になるかパキッとわかれるアイテムですね。




エルメス好きとシャネラーはすごい熱量だから、ファン同士認め合うのかしら。




でもそういう人たち同士って、端から見るとちょっと似てるんですよね。全体的な雰囲気とか・タイプが。



「量産型女子大生」なる言葉があるけれど、エルメス・シャネル好きな「量産型四十路マダム」もどこか似てて見分けつかないこともあります。







スポンサーリンク









あと、シャネラーはいかにレアもの・最新作を持ってるか・個数を持ってるか・うんちくに詳しいかとかで、マウンティングしてたりします。



そして「シャネル学」なる学問を究めてそうな人が、周囲には結構いますw。



歴史を調べて、シャネルの映画とかも見て・・・と、万全。



でも私はあんまり、興味ない・・・。



シャネルはちょっと持ってたりもするけれど、そのバッグが良ければそのバッグの良さを利用させてもらうだけで、そこのポリシーとかは別に知らなくて良いです(これまた、ファンに睨まれちゃいますかね)。




中世ローマとかイギリスの歴史なんかには興味あるものの、あまりそういう知識って頭に残らなくて・・・。



ランチ会ですごく熱弁を振るい続ける人がいるので、困ってしまいました^^;。



さっくり、かいつまんでなら話も聞けるけれど・・・「大シャネル史」みたいなのを延々と聞かされても・・・みたいな(^^;)。





スポンサーリンク







でもシャネル派とエルメス派が仲良いかというとそうでも無いときがあって、これまた面倒です。



エルメス派が「成金っぽい」・「シャネルは洋服のブランドだから、バッグを作るのが専門じゃないから皮革のブランドであるエルメスの方が上」とか言い出すし。



ハタから聞いてると、どっちも良いブランドだから良いじゃない、以上!ですけどね。




宗教じゃないんだから、もっと気楽になれば良いのに・・・と思ってしまいます。



ただ、シャネラーとエルメス好きは アールデコ(?)っぽい大型の食器棚のようなガラス扉付の棚にバッグを収納してたりして、ものすごい気合い入ってるんですよね。



画像を見せてもらって、ショップよりもショップらしいんじゃないか・・・と思うほどでした。



もう、神棚みたいなものですね。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD