スポンサーリンク



アラフォー主婦、40代・50代の知人のヘアスタイル事情について改めて恐怖を覚える。その4




しかしまあ、なんなんでしょうね。



アラフォーともなると若い子と肌が違うから、ストパや縮毛矯正をかけて髪だけツルツルになっても変・・・と先日書きましたが。



よく見ると、それだけじゃ~ないんですよね。



こういう







いわゆる「ニュアンスヘア」みたいに、なってないんです。







スポンサーリンク









アラフォー以降の髪って。



どこか、ラインがごわごわっとしてたり。もそもそっとしてたりしちゃう。



ゆるふわっとした・・・エアリーだけど潤いのある、柔らかい感じが出ない・・・。



なんとなく固そう。



しかも、もし美容師さんがなんとかセットしてくれても、自分で何とかしても、「これが最高値であって、これ以上言う事を聞いてくれ無さそうな髪質」にグレちゃってる感じ。。





スポンサーリンク








反抗期で不良になった子供なら、昭和なら往復ビンタでもして更生させるのかもしれませんが・・・。



平成の最新技術をもっても、四十代・五十代のニュアンスヘアは難しい。




知人の間でも評価が高い石田ゆり子さんとか吉瀬美智子さんも、とっても美しくヘアが決まっているけれど・・・



あれ、若かったらもっとニュアンスでてるのかも・・・と思って見てしまうようになりました^^;。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD