スポンサーリンク



アラフォー主婦、40代・50代の知人のヘアスタイル事情について改めて恐怖を覚える。その5




アラフォーの頭髪事情、待ったなし・・・!




あけすけな人だと、頭髪だけじゃ無くてあの毛に白髪が交ざってきたとか、そんな話をし出すから・・・なんか、どこまで未知の領域に踏み込まなければならないのかと怯えてしまいます^^;。



しかしもうちょっと年が上のアラ還~の方々に話を聞くと、そんなことで悩んでいるのを「ハッハッハー!!(なぜか40代より声が大きい)」なんて笑い飛ばされてしまったりするんですよね。




あけすけなアラ還の方は、「髪も少なくなるけど、体毛も薄くなるからラクよ~」なんて言うし。



ただ、私くらいの四十路だと全身脱毛とかあんまりしている人いないんですけど、アラサー(特に30歳くらい)の女性で全身脱毛してる人が多くてこれまたビックリ。(ほんとに全身、無いらしい)




そんな意識の高いアラサーと、体力・気力がやたら充実してそうなアラ還マダムにはさまれて、我が四十路軍はいまだ終わりの見えぬ戦場にて苦戦中でございます。。





スポンサーリンク








しかも、アラサーまでって「ちょっと老いてきたな~」なんて鏡を見ながら思っていても、どこか「このくらいで収まるんじゃ無いか」って現実を甘く見ているところがあったんですよね。




でもアラフォー、そして四十代ともなると・・・ま・・・まだ先を行くのね!!と言う老化の進行具合(悲鳴)。



そして、街行く年上女性の肌や髪なんかを見て、自分に重ね合わせて・・・あんな感じになるのかなあ・・・と想像してみたりして。



でもたまにその想像が恐ろしいほどになるから、つい雑誌に載っているアラフィフ~な女優さん達を見て「この方がこのくらいでとどまっているなら、まだ大丈夫かも・・・」なんて現実逃避していたのですが。




アラ還マダムから、「えー、そのロングヘアの女優さん、カツラだよ!」なんて言われてしまってガガガーーーン・・・。





スポンサーリンク






しかも、「あの歌手もカツラだよね!」と某ロングヘアの女性歌手の名前が挙がって、更にガガガーン・・・。。



そ・・・そっか・・・うん、言われてみれば確かにそうかも・・・。



カツラってレディースアートネーチャーとかの女性向けカツラのCMでも、ロングって無かったイメージだったし・アタッチメントみたいにしてささっと「足す」って感じだったから、

こんなロングヘアでカツラ・・・ってなんか想像してませんでした。



だったら、私もイザって時はカツラにすれば良いのかな・・・(妄想)。



ただちゃんとしたカツラって暑いらしいから、やっぱり一般市民が日常的に使うのはキツイですよねえ。



やっぱり日々ケアをして自毛になんとかがんばってもらうしか、ないのでしょうか(そうこうしている内に、美容医療やらなにやらが進化していますように(最終的には他力本願))。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD