スポンサーリンク



アラフォーファッション難民、雑誌は派手すぎるし通販カタログは地味すぎるしで悩む。





秋になり何を着たら良いのか迷うのに、更に雨が多いというダブルパンチ。



アラフォーファッション難民は、本日も絶賛迷子となっております。




若い時は雑誌も自分の系統に合わせて色々選べたし、芸能人でもマネした人もいたし・時代のファッションリーダーみたいなタレントもいたけれど、、

アラフォーともなるとね・・・。







スポンサーリンク






憧れの人は大抵元が良いから保ってるだけだし、そこまで努力でたどり着けるかというと海が山になれって言うくらいムリだし、



一般人でも芸能人でも・ぱっと見でマネしたらいい感じになれる人なんて、いないしねえ。



まあそれでもそんな高嶺の花は見ずに、なにか参考になるものはないか・・・と探しても今一つピンと来ず。


アラフォーファッション誌は露出やデコラティブ・派手ばっかりだし、通販カタログは地味すぎる。





この季節になり通販の各会社から、秋冬ファッションのカタログがドドドーン!と届いたものの・・・。





スポンサーリンク







重い・・・服がいっぱいありすぎる・・・その割には自分に似合うか分からない・・・めくるの面倒・・・。



「お洒落は我慢」なる名言があるけど、努力に正比例してお洒落になれるんなら頑張るけど・・・。



アラフォー以降って、おしゃれにがんばってもそんなに「リターン」が無いんだもの(涙。




特に雑誌・カタログ類は・・・パラパラめくってもあんまり頭に入ってこない。



だから本当に欲しいのがあったらネットから検索するし、もうネット経由でしか買ってないから、捨てるの面倒だし 紙のカタログは送ってこないでほしいです(^^;。




一応カタログ止める手配をネットからしてみたけど、本当に止まるかな。



酷いところだと、その通販会社の名前で保険の勧誘とかしつこくしてくるし。ああ言うの、本当にやめて欲しい。



前は雑誌や通販カタログの紙の枚数だけ、めくれば何かが得られたりファッションのヒントになるかな・・・と思っていたものの、最近は余計に分からなくなることが多いから、もっぱら街角ウォッチングやインスタを参考にしています^^;;;。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD