スポンサーリンク



アラサー~アラ還:インスタ各世代対決!!笑




通販カタログやアラフォーファッション雑誌よりも、よっぽどインスタや街行く人の方が参考になると、以前の記事で書きましたが・・・。



改めてインスタでキーワード検索で調べてみると、結果が歴然としてて面白かったです。




↓もっぱらウォッチングばかりですが、一応インスタやっています。

七井。さん(@771_nanai)がシェアした投稿 -






インスタは検索窓に#をつけて文字を打ちこむと、該当するデータが出てきます。





スポンサーリンク








▼前半が検索キーワード、後半が検索結果の該当件数です。▼



#アラサーコーデ 3万件

#アラフォーコーデ 8万件

#アラフィフコーデ 2万8800件

#アラカンコーデ 600件



#アラサーファッション 7400件

#アラフォーファッション 2万件

#アラフィフファッション 7000件

#アラカンファッション 200件
 



スポンサーリンク






「○○ファッション」・「○○コーデ」ともに、意外と検索件数でアラフォーが一人勝ちしてるんですよね。




もっとアラサーの方が多いかと、思っていたのに。




アラフォーって、ファッションに関心が高いのかしら。。



そして、内容も人それぞれで面白い。



参考にしやすいパンツファッションから、ボディコン・超ミニ・アラフォーファッション誌よりもすごい肌見せ&・・・「こ・これはおしゃれなのか??」と二度見してしまうような投稿まで。。




すごくキメポーズをとっている人から、玄関先で撮ったはいいけど背景に生活感めちゃでてる味のある方、そして足長加工をして背景が歪んでいたり、美肌効果のやり過ぎで肝心の服の色柄が飛んでしまっている人も・・・(^^;。w




(それと、室内で土足で撮ってる人って・・・靴拭いてるのかな!?)



あと単純に「この人素敵♡マネしたい♡」というのでは無くて、「この方、もうちょっとこの部分を抑えめにした方が似合ってるのでは・・・」と反面教師にさせていただいたり。。



髪型もこれよりもうちょっとこんな感じにしたらいいのに・・・と他人のことならよくわかるので、自分に照らし合わせて比較しやすかったりします。



(しかしみんな、自信満々で写ってる人が多いのねえ~。)




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD