スポンサーリンク



アラフォー主婦、水虫かと思ったら老化と言われどっちにしてもショックを受ける(T_T。その2





足の裏の角質だってそこまで酷くないのに、なんでここだけ??


足の指の股になんか、角質たまりまくるものなの?


しかも、平均的に厚くなるならともかく、うっすいフジツボがくっついてるみたいに、均一でない盛り上がり方をしてるのに・・・!?



・・・と私は納得行かなかったので、「検査だけでもしてみて下さい」って言ったのですが、「これは水虫とは全然違う!!」・「誰がなんと言おうと老化!!」と言われてしまって。






スポンサーリンク







ガガガーン。



40代にして、足の指の股で「悲しきお年頃」を痛感いたしました。。




だから仕方なく、帰ってお風呂で足の裏の角質取りのヤスリみたいなのをかけてみたのですが、効果はいまひとつ・・・。




結局一番効いたのは、ヤスリでもなんでもなくてコレ




ニベア



ニベアの青缶でした。






スポンサーリンク








これを、お風呂上がり直後にたっぷり塗って、すぐ靴下をはく!!



(※時間を置いてから塗ると、効果激減です)



するとヤスリとか全然かけてなくても、次第にその皮膚の変なの、ほとんど全部消えました。



・・・うるおい不足だったのかな~?




私、手も普通のジェルタイプとか尿素のハンドクリームじゃほとんどきかなくて、ニベア青缶だといい感じになるんですよね・・・不思議。




ニベアの青缶は高級クリームと成分が同じ・・・なんて聞いたことがあったけど、本当にそうなのかも。



ただし、顔に塗ったらテカテカになってしまい、ダメでした。



それでも手足には効果覿面なので、もう5・6缶 使い続けてます♪



(それにしても、老化の波はこんなところにまでやってくるのねえ・・・寂。。。






スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD