スポンサーリンク



アラフォー主婦、ルミネカード10%オフセールで惨敗する。





ルミネカード10%オフが始まるけど、アラフォーファッション難民は買うものがあるのだろうか。 の続きの記事です。



一応行って参りました、2017/9/14(木)~18(月・祝)の、ルミネカードの10%オフセール。




でも・・・私に似合うようなシンプルなのは、もうパターンと色が決まっていて、もうそう言うのは持ってるんですよね。



で、そうじゃないのは 微妙・・・。



「昔だったら、10~15点見映えがよくなる服どころか、30・40点~たたき出すカジュアル服とかあったのにな・・・。」

「これくらいシンプルなものなら、ファストファッションにもありそう・・・」とか思って、イマイチ心がくすぐられず。




落ち葉



秋は深まっていくのに・・・とほほ。





スポンサーリンク







有楽町店にはアトリエカオル(【アラフォー一般人ファッション迷子の最終回答は。】ナチュラルに華を出すジュエリー【アトリエカオル】)さんが入ってたのでこれまた一応見に行ったけど、欲しいものはそこそこ買ってしまっていたし・・・。




あと来週末の9/23・24 14~17時、新宿伊勢丹店にデザイナーの中西薫さん来店イベントがあって、カスタムオーダーできたりするんですよね・・・。




だったら新宿伊勢丹の方がお店狭いけど、そっちをメインのお店にした方が年間買い物額次第では、Iカードは結局来年から8%とか1割引きになるしなあ・・・



と言う打算も働き、見るだけで終わってしまいました笑。



来週末はちょっとスケジュール的に行けるかわからないのですが、それでもぼちぼちファストファッションだけにとどまらず・一応デパート系で奇跡の服(苦笑 探しは続行したいと思ってます。








スポンサーリンク








でもなんか、ファストファッションの店のマネキンが着てるコーデはいまいちだから、そう言う良い店の店員さんやお客さんやマネキンの着てる服を見て目を肥やして、

またファストファッション店で 似た薫りにならないか服を探す・・・みたいになって行きそうな予感。。




ファストファッションの店のマネキンって、どこか通販カタログみたいに地味さを感じるんですよね・・・あれがもうちょっと キュンとするような風になればいいのに・・・って、そこまでは望みすぎでしょうか。




あーあ、それにしても若い頃は「セールでの惨敗感」って、「買いすぎ」だったのにな~。



そこそこのお年頃になった今、「惨敗=戦利品ゼロ」でもあるのかあ。




ジュエリー系のショッピングデーは若い頃と同じ「買いすぎ」惨敗ルートをたどっているものの、洋服でもたまにはそんな「ビッグウェーブ」が来てほしいと思う今日この頃です。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD