スポンサーリンク



アラフォー主婦、女の歳は「手」・「首」だけでなく「鼻」等にも出ると知りビビる。。その1





「女の歳は 手の甲と首に出る」

「いくら化粧をしたり顔のエステを頑張っても、首がだるっとしたり・横にシワが入ったり、手の甲に血管が浮き出たり、皮膚がなめらかじゃない感じが出てしまう」



・・・と言う話は、まあ30過ぎくらいから特に良く聞いていたんです。




ところが。。



「鼻 老化 大きく」で検索してみて下さい。







スポンサーリンク










すると、全体の筋肉は老化で減っていくのに、軟骨は一生成長するから 鼻が下手すると1.5倍に巨大化する、、とネットの記事がチラホラと。。




ひえええ。



しかもその軟骨とやらは、耳もそうみたい。。




確かに、ある日ふと気づいたんですよね・・・あれ、私こんなに小鼻大きかったっけ?



もっとしゅっとしてなかったっけ???と。。




スポンサーリンク







芸能人でも、有名歌手の方で


Rithukoさん(@ricco_toriya)がシェアした投稿 -




〇(まる、まるん、@marutoga)さん(@marutoga)がシェアした投稿 -




はっ・・・確かに、結構違うかも・・・。



なんか、年取るともわっとした膨らみ方の鼻になったり、しますよね。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD