スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。。-マリメッコ・マーガレットハウエル編その2





それでもって、話を本題に戻しましてアラフォー一般人が考える マリメッコなバッグ編で。




えーーーと、これまた改めてインスタを見ると・・・「柄に(顔が)負ける」・「色に(顔色が)負ける」って言葉を聞いたことがあるんですが、それの代表かのようなブランドですね・・・




(似合う人は、選民意識をもって良いと思う(笑。)




だって・・・ホラ。



Marimekko Japanさん(@marimekkojapan)がシェアした投稿 -






ねえ。



アラフォー一般人がどこをどーしたら、ボーダー(しかも赤)に花柄バッグに花柄ソックスが似合うようになるのでしょうか。






スポンサーリンク










まあここまでカラフルオシャレになれないとしても、色合いシックでも



Marimekko Japanさん(@marimekkojapan)がシェアした投稿 -





ううーむ。。



なんかせっかく・・・・・・安いバッグとかなんちゃってマリメッコとかじゃなくて、正規品のマリメッコへの対価を払ったとして、

その 差額アップ分の「上品さ」・「ブランド感」を自分がどこまで出せるのか自信がないんだよなあ(涙)(ゼロじゃあ、無いんだろうけどねえ)。。




「めっちゃくちゃ似合う♡」はまあ あきらめるとしても、「そこそこまあ大丈夫」プラスそう言う「対価に見合うブランド感」をアラフォー一般人が求めるのは、贅沢なんですかねえ(T_T。





スポンサーリンク








そしてじゃあ、黒一色ならどうかと言うと・・・




Marimekko Japanさん(@marimekkojapan)がシェアした投稿 -





むむむ、これはこれで難しい・・・。




「地味」アラフォーが「地味」な黒に負けるという、新たな地獄(笑。。




地味って・・・地味を刺せるんだね・・・(遠い目)。




さらに、カバンが大きいだけで「カバンに負ける」可能性がありそう・・・



オシャレじゃなくて行商でも行くの? オシャレを捨てて機能性を求めてそれにしたの?みたいになりそう・・・。




ここら辺界隈が似合えば、機能性もバッチリで楽できそうなのになあ。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD