スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。。-マリメッコ・マーガレットハウエル編その7




続:バッグよりもファッション編になっちゃってますが。・・・一応チェックしてみましょう!!




これは・・・まだ靴下やめて、ストッキング+パンプスならいける?


Margaret Howellさん(@margarethowellltd)がシェアした投稿 -




でも「アラフォー以降二の腕露出厳禁族」(?)が、否定してきそう。




なんでしょねーー。アラフォーだって更年期とかあるし(肥満のせいもあるかもしれないけど)、火照ったり暑かったりするから腕位気楽に出したいもんだけど。


結構、世間の目は厳しいですよねえ。






スポンサーリンク








かたや、観光地で西洋人の中年女子の方々が、タンクトップホットパンツでウロウロしてるのを見ると、あそこまではできないけど世の中不公平だな~とか思ってしまいます(笑。。




そのまた一方で、あー靴下とぺったんこ靴、楽で羨ましい~(電線もしにくいし、履く時爪にも気を使わなくていいしラクチン極まりない)。。





それでもって、コチラは・・・!!



Margaret Howellさん(@margarethowellltd)がシェアした投稿 -




ぬぬぬ。。。







スポンサーリンク










ツイッターやらSNS界隈で、一時期「童○を殺す服」と言うのが流行ったけど。。。



(↓コレ↓ですね。)



カツアキさん(@kachuzakikachu)がシェアした投稿 -





マーガレットハウエルのこの見本通りに着てみると、ほぼほぼ大半のアラフォー一般人を、違う意味で殺せるんじゃないでしょうか(笑。。




うん、ただのオジサンファッションにしかならないよおおお(絶叫。


Margaret Howellさん(@margarethowellltd)がシェアした投稿 -




・・・お父さんの服しか着るのなかったの?とか、周囲に言われてしまいそう・・・。




でも、これが似合えばね~。




「フランス人は10着しか服を持たない」と言う都市伝説通りのミニマムライフが送れそう。。。




シンプルなのに、神に選ばれし人間にしか無理な着こなし例が、意外と多いですよね。。



一般人は、ここにもうちょっとカバンとか靴とかで クセを足していくんですかね。。



いや~それにしても、マーガレットハウエル恐るべし。。(しみじみ



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD