スポンサーリンク



アラフォー主婦、アラサーアラフォービューティー雑誌の 生え際の薄毛隠し方におののく。その1




この間、休憩コーナーにある アラサー・アラフォー~向けのビューティー雑誌(確か美St(?)をパラパラと読んでいたら・・・。




そう、「いや~。アラフォー一般人の現実よりも さぞかし優雅で意識高い系の情報が、拝めるのかな~!?」なんて思っていたら。




女性の生え際の薄毛の隠し方について、「え」なテクニックが載っておりまして。



と言うか、まあ昔からこう言う







俗に言う「ふりかけ」








的なマジックパウダーとかで、頭頂部の薄毛を隠す方法は知っていたんですけど・・・。







スポンサーリンク







そこには、生え際にブラウンのアイシャドウ(?)を塗って影を作って、薄さをごまかすテクニックが載っていて。。。



ま・・・まあ、確かにふりかけドサー!じゃ、おでこまで黒々としちゃうもんねえ・・・。



いやしかし、美Stとかああ言うビューティー雑誌で、そんな企画が組まれるとは(笑)。



ん?でも時間なくてちゃんと読めなかったものの、これってパールとかグリッターが入ってるアイシャドウだと生え際がテカテカキラキラしちゃって不自然よね。





そこは注意よね。だったら、ラメが入ってないのを使うのかな。。







スポンサーリンク








そ・・・それにしても。



メイクデビューした成人式とかその頃には「ノーズシャドウ」やら、「フェイスラインは一段濃いめのファンデを塗ったり・ブラウン系のチーク的なものをササっとブラシで塗って、立体感を出す」テクニックやらが載っていて

「け・・・化粧って、そこまでするものなんだ」とびっくりした記憶があるんだけど。




二度目の成人式を迎えてアラフォーとなった今、、今度は生え際にシャドーを入れるお年頃になったのねえ・・・(涙。



え・・・でもそうすると、3度目の成人式♡なアラ還の頃は、どんなメイクテクが待ち構えてるんだろ!?



逆に頬がこけたり影ができちゃってて、今度は自らどこかに影を入れたりしないのかしら。





スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD