スポンサーリンク



寒くなってきましたが、アラフォー以降は油断しているとデブがバレやすい季節かも。その1




すっかり、寒くなってきましたね・・・。




長袖・コートを着たり・そしてズボンやスカートも自然と長くなってきて、夏よりは布で覆われる面積が増えるこの季節。。



ですがある意味、油断大敵・意外とデブがバレる季節でもあるような気がします。(特にアラフォー以降)



というのも、夏場だとトップスをお腹にインしてなくても平気な服って多いけど、




長袖やら長ズボンやら布の面積が増えてくると、お腹にトップスの裾を完全にインしたり・お腹周りだけちょっと入れて後ろは出したり



LEEさん(@magazinelee)がシェアした投稿 -




したほうが、バランスが取れたりするんですが。。







スポンサーリンク









アラフォー以降でこれやってる人って、立っているときはまだ見れる・・・か「ん?ちょっとお腹出てるかな?」ってヤバげな人もいるけどまあギリOKだったとして、、





座ると・・・完全にぼこっと行ってる人が割合いるんですよね。。




しかも姿勢が悪くて、椅子に座った時バッグを腿に乗せてそのバッグに両手を乗せつつ肩をすくめるように前かがみにドサッとした感じで座ってると、めっちゃそのお腹が目立ったりします。




電車の中や、カフェなんかでよくある光景です。。




机やテーブルがあればまだマシなんですが、ベンチだったり電車の座席だったりすると…視線を遮るものがないので、がっつり見えてしまいます^^;。




おばさんになってるから背中や肩のラインがまるくなってるのに、この姿勢をすると余計置物のようになってデブっぽく見えます。。




だから、ある程度いつも意識しつつ・背筋は伸ばしていなきゃダメなんだな・・・と、しみじみと思ってしまいました。





スポンサーリンク






しかもまだカットソーやシャツなら薄い生地だから ちょいデブくらいでも、この「半分トップスイン」ができるんですけど、もっと寒くなってそこそこの厚みのニットとか




LEEさん(@magazinelee)がシェアした投稿 -




を中に入れなきゃならなくなる季節が来るから、その前にウエストが苦しいならなんとかしとかなきゃなりません。




体にちょいぴったり目なリブニットとか・タートルネックのニットとか、前も後ろも全部入れてもすっきり腰回りが見える人って、ホントうらやましい。




知り合いのアラフォー以降でそれができる人・似合ってる人・・・って・・・・・全体の1割くらいでしょうか^^;。





クラッシックバレエをやってた人・まだやってる人・ヨガやエクササイズ好きな人が多くて、元々ガリガリさんで肉がつかない人がたまにそう、くらい。。



しかも・・・・・・これは知り合いのママ友の服装・・・の話なんですが。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD