スポンサーリンク



寒くなってきましたが、アラフォー以降は油断しているとデブがバレやすい季節かも。その2




ママ友のお呼ばれで、夫と子供を連れて、ホームパーティーに現れたMさん



・・・の格好は、クリーム色のぴったりしたリブのタートルネックとフレアスカート。。。



タートルネックでもシルエットに多少余裕があればよいのですが、本当にボディラインがそのまんま出ちゃう、とっても密着型のリブニットだったんです。。




(しかも、下にTシャツブラとかのつるんとした下着じゃないのをつけていて、レースのボコボコが丸見え)




その格好で、数家族集まるホームパーティーで・・・配膳を手伝ったり・何かと行動するたびに彼女の巨乳が揺れる・揺れる。。。





海外ファッション USインポート【マスプロ】 海外セレブ通販さん(@satomi_massproduction)がシェアした投稿 -




(↑このモデルさんよりもっと爆乳でした。グラドル並にあるかも。たとえて言うなら、食パン2斤が胸に詰まってる感じですかねえ)




スポンサーリンク











タートルだから谷間は見えないんですけど、、正直、目のやり場に困る・・・。




パパ連中はどこに目をやったらいいのかドギマギ・女性陣はどう反応してよいのか困惑、と言った感じ。



合コンならご勝手に・・・と言う感じなものの、ママ友つながりのホームパーティーで、なぜその格好を選んだ・・・と疑問になってしまいました^^;;;。



細かったり・それほどお胸がボヨンボヨン弾まなかったりすれば、まだそんなに違和感なかったかもしれないけど・・・。






スポンサーリンク










うん、かのオードリー・ヘップバーンのような体型ならね・・・。。

Audrey Hepburnさん(@audrey.hepburn)がシェアした投稿 -





でも彼女は中肉中背+爆乳+童顔系だから、なんとなく見ていて何とも言えない複雑な感情が^^;;;。



なんか、シスターとか校長先生がボディコンシャスな服を着ていて、巨乳が揺れてる・・・みたいな、、「求めてない場所で 見なかったほうが良いものを見てしまった、変な気分」に近いかも。




そのMさん、普段からちょっと気が強めの方だったから、指摘するわけにもいかないし(逆切れ必至。。



とっても自信満々の人だから「嫉妬してるのね!」って捉えられる可能性が高くて結局誰も何も言えずじまいだったけれど、のちのち考えると、これも姿見で立った自分の姿勢しか見てないから失敗したパターンなんですかねえ。



彼女がふんわり目のママ友宅のソファーに座ったときとか、、立ち上がって動くときとか、お皿を回収するのにかがんだときとか・・・ムネの揺れがすごすぎて・・・。。。




それとも、見せたかったのかなあ!?



アラフォー以降になると男の人に直接ちやほやしてもらえる機会が減るから、同性に「若い」・「おしゃれ」・「すごい」って言われたくて やたらミニはいたり・娘とおそろいの格好をしたり・そういうボディラインドーン!!な服を着たりする人、居るけれど・・・



シワと肌の衰え・ファンデの浮き・生え際の弱体化がバレる「上からの自然光」を浴びた状態で周囲の視線に耐えうる状態なのか、

・・・・・・・そりゃあ服位好きなものを着ればよい・・・とは思うけど、、ある程度TPOや年齢に「相応」なのか、、姿見に映った自分以外でよくよくチェックするのって大事だな・・・と思ってしまいました。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD