スポンサーリンク



アラフォー主婦、40・50・60代のまつエクについて考える。老いてもまつげバサバサでいける人たちとは。その1



そうそう。ちまたの「生」のアラフォーファッション・アラフォーヘアスタイルなどを観察するようになって、ふと「これってどうなんだろう」とよく目につき始めたのは、まつエクだったんですよね。



それで、世間の方々をそれなりに一通り眺めた後、周囲の友人・知人のを分析したり・話を聞かせて貰った結果・・・。



アラサーでは、かなり高い確率でまつ毛エクステをやっている人がいて(私の周囲だと半数以上)。



でもアラフォーになると、だいぶ減って3割くらい・・・!?



そして、アラフィフ近くになってくると1割、アラ還だとそのまた半分くらいかな・・・!?(大体の数字です)



目の下のたるみ・法令線・おでこのシワ・アイラインのゆるみ等々が出だして、「オバサン」っぽくなってきたのではなくて「オバサン」なのだとはっきり分かったくらいから、まつげバサバサが似合わなくなる人が増えたかな!?








今や、こんなバサバサはごく少数・・・。これも、パッツンボブ同様・若い内にやっとけパターンですかね・・・。





スポンサーリンク







逆に、老けてきても・・・まあここまでのバサバサじゃなくても・多少のまつエクならそれでもまだイケる人って、



◆女豹・女社長系覇気・オーラあります系



(どっちかと言うと格好いいとか迫力ある系の整った顔):例:萬田久子・黒木メイサ・杉本彩など。



◆白肌・どんぐりまなこ・程よいぷっくりほっぺなどの童顔・かわいいらしい系ご婦人。



お人形さんっぽかったり、アイドルっぽかったり。老いても可憐な感じが健在なゾーン。例:菊池桃子・石野真子 など。



◆一時期ほど流行ってないけど、今でも巻き髪似合っちゃいます!!セレブ風系。



シャネル・エルメスとか大好き・頭や胸にカメリアつけてもまだいけます!



40代になろうが50代になろうが60代になろうが、膝が見えるミニスカノースリーブAラインワンピ着れます!



・・・なんとなく、名古屋のお金持ちに多そうなイメージの方々(もしくは、インスタの#アラフィフ タグでご活躍の方々のイメージ)。



例:君島十和子・かつみ・さゆりのさゆり など。





スポンサーリンク






◆飲み屋・スナックのママさん系・もしくは色気あります系



伏し目がちになったときに色気が出るタイプだから、あんまりクリンクリンカールのまつエクよりは、自然な方が似合うタイプ。



例:壇蜜・橋本マナミなど。



◆ハーフ顔・濃い系の外人顔パターン。



・・・かな!?



なんかある程度のこういう「定型」に収まらない顔だと、人工的なまつげでバサバサだと、浮いちゃうんですよね。



特に、伏し目がちになった時に(だから、自覚は余り出ないかもしれないけど)。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD