スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタいヘアアクセを検証する




冬のコートについての記事を書いていた時に、「東京ラブストーリー」の例えを出したのですが・・・



そう言えば赤名リカ役の鈴木保奈美さんは、オジサンアイテムをかわいく着こなすだけじゃなくて今のアラフォーはおろか20代でもちょっとキツそうなヘアアクセをつけこなしていたなぁ・・と思い出しまして。



(他にも頭になにかつけていて印象だった有名人は、世代的にレベッカのNOKKO



とかかな!?w)



赤名リカはこう言う幅が2・3センチはありそうなカチューシャとかつけてましたよね。






これは時代がそうだったのかなぁ。今は、若い子でもこの幅はあんまり見かけませんよね。



今小さい子がしていても、運動会のハチマキやピアノ発表会の時みたいに見える時もあるし。。



そして、この次元になるとアラフォー云々では無くて、もう子供しか無理かな~。





今でもよく見かけるのは、コレよりも細い上品系かな。









スポンサーリンク










2・30代が多いけど、アラフォー以降でもたまに似合ってる人見かけますよね。





この位太いターバン



になっちゃうと、若い子はまだしも・アラフォー以降はよっぽどのオシャレさんじゃないと厳しいかな(アパレル店員並みじゃないと、お風呂上がりみたいになりそう)。



布モノと言えばシュシュもまだ全然大丈夫だとは思うけど、布の量とか柄とかによっては、一気にオバサン臭くなったりしますよね・・・(><;。



あとこういうウェーブバンドとか




派手目じゃなければアラフォーでもまだイケそう・・・と思ったものの。



ただここまでおでこ全開にしちゃうと、1.5ヶ月以上ヘアカラーをしてない場合は生え際の白髪との段差がくっきり見えちゃうかも。



それと、この辺のシンプルなヘアゴムはもっと歳いっても大丈夫っぽいですよね。





普通のゴムで一つにまとめているより断然良いし、生活感を隠してくれそう。




スポンサーリンク







一方、こういうバナナクリップ




で髪をまとめるのも良さそうだけど、あんまりスパンコールが多くてキラキラしすぎてると、あたまだけ披露宴に参加するみたいになっちゃうかな!?



あと、まとめる位置の高さによっては「いい年してポニーテール!?」と突っ込みが入りそう・・・!?



こういうヘアクリップ



も落ち着いたデザインを選べば、まだいけますよね。。



バレッタはこれまた落ち着いたデザインならまだ大丈夫だろうし、リボンでもこんな感じの配色・大きさ




ならまだセーフですかね。



ただこんなキラキラしてたり、前の方に持ってきちゃったりするとキツイかな!?






それと、いくらシンプルでも・・・こんなヘアピンは、アラフォーには結構厳しいアイテムかも知れません。




こう考えると・・・結構NGってありますね。ファッションもヘアアクセも、後悔が無いように若い内に色々やっておくのがいいのかも(諸行無常~)。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD