スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。kate spade・フルラ編




過去、つらつらとブランドバッグについて書いてきましたが、そうですね、ケイトスペードは・・・。



うーん、個人的な勝手なイメージで書かせていただきますと。



私の記憶が正しければ日本に本格的に上陸したときはN.Yのワーキングウーマン御用達(プラス、夏場はかわいいかごバッグ)ってイメージだったんですけど、今だいぶ違うんですよね。



なんかプラダに酷似しているデザインのバッグがあったり、リボンモチーフが増えたりして。



前は30代後半でも持てた気がするのに、今は女子大生~新卒くらいのブランドのイメージになっちゃった。



ゆえに、よほど若さに自信のあるアラフォーじゃないと、ケイトスペードはキツイかも!?





スポンサーリンク





でも元々はシンプルだし、お値段も一流ブランドに比べればこんな感じのでも







3万円前後とお手頃で。



プラダやら何やらをデイリーユースにする程お金がうなっているわけじゃないものの、気軽にデパートブランドの中から選びたいって時には ほんとは良いブランドなのにね。。



でもやっぱり若向けですかね。



プラダに似てるだけならともかく、どことなくサマンサタバサ要素も近年入ってきた気がするし。。。残念。



周囲の同年代を見てるとさすがにケイトスペード持ちは滅多にいないんですが(重ねて言いますが、若さに自信のある方ならどうぞ)、似た感じのデパートブランド枠で言うなら、フルラが多いですかね。



40~50前後でも、ちらほらホテルランチに持ってきている人がいます。




スポンサーリンク






さっきと 形としてはあんまりかわらなくて、値段もまあ3・4万円台からあったりするし。







フルラも、ちょっとグッチっぽいデザインや他のブランドに似てるなぁ・・・と思うものがあったりするんですけどね。



でもこの価格帯でデパートで扱うようなブランドバッグとしては、一番合わせやすいし・主張が少なめのものが多いから飽きくいし・お手頃な感じなのかも。



アラフォー・アラフィフで通勤バッグにしている人も、ちょいちょい見かけます。



「シャネルとエルメス以外バッグとして認めない」とか言っちゃう人もたまーーーーにいるけど(しかもそう言う人に限って言いたがりで何度も言う)、そんなバブリィな通勤スタイルでいられないものねえ。



満員電車・雨が多い日本等々の状況を考えると、フルラあたりは働くアラフォーの強い味方なのかも。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD