スポンサーリンク



アラフォー主婦、おデブの危機に震える。。



普段は運動にジョギングしてるんですけど、暑い最中はやっぱりちょっとキツい・・・と言う事で、歩くようにしています。



アラサーは代謝が落ちて痩せにくい・・・なんて良く聞きますが、アラフォーなんてもっとですから!!(涙)



それを数字で目の当たりにしたのがつい先日。



この間▼この体重計▼に付属してる機能で一日の基礎代謝(運動せずにただ生きているだけで消費するカロリー)を測ったら、1300kcalしかないんですよ・・・!(泣)






▲これ・・・夫にも測って貰ったら、私と基礎代謝が一日で500kcalも違う・・・!

身長と筋肉量の差なんでしょうけれど・・・500って大きいですよねぇ!!(号泣)




夫は悪くないんだけど、なんか悔しい~~~~(**;。



そりゃどうりで、太るわけだw。何という諸行無常・・・(==;。



人に「美味しいよ」と同じ勢いで食べることを勧める夫・・・向こうは脳天気なままで体重をキープできても、こっちはそうはいかない!!



1kg痩せるには、7000Kcal消費しなきゃいけないって聞いたんです。




スポンサーリンク






って事は、ただ生きてるだけでも私と夫は1ヶ月もしないで2キロの差が開くんですよ(500kcal×28日=14000キロカロリー=2Kg分)。。



年間24キロ分・・・!!!本当、うかうかしてられません。



夫は「お腹いっぱい♪」って言った後に何度もやっぱり追加で食べる人なんですが(何気にカチンとする事もw)、この基礎代謝だと 私は腹八分どころか6分くらいにしないと中年太り一直線(T_T。



プラスして、運動は必須・・・!




そんなに痩せることを考えなくってもって思われるかもしれませんが、ハイ、モデルさんみたいな身長マイナス15・20キロなんて目指してないです。




スポンサーリンク






ただね~~アラフォーになると、標準体重+αくらいでも、生活習慣病やらなにやらの危険増だし。



実際、周囲のアラフォーでで手術だの通院だのし始めた人が多いんですよね。



37・8くらいから 高血圧・糖尿・痛風・高脂血症・婦人科系の病気が増える増える。。



今まで全然なかったのに、ランチ会でよく病気や病院の話になったりします(汗。



みんなそんなに太ってるわけでも無いのに、それなりに隠れて脂肪がついてるみたい。



あとね・・・デブるって事は、ただでさえファッション難民になりやすいアラフォーのピンチが、更に広がることになります。。




詳しくは次の記事で・・・。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD