スポンサーリンク



アラフォー主婦、ファッション難民の危機に震える。。①




あと、近年ゆゆしきはファッション問題・・・!


20代よりも、30代よりも、40代なんて着れる服が限られてくるのに・・・!




・・・デブってる場合じゃ無い!(現時点では手遅れだけど汗)



デパートブラブラしてても ど「ミセス」って格好はまだあんまり似合わないし、そんなフォーマルな場面ばっかり行かないし。。ちょっとだけオシャレな仕立てや、ラインが良さそうな服は無いかな~♪



・・・な~んて探してても。ど「ミセス」じゃない店には、SかMサイズしか置いてなかったりするんです。




スポンサーリンク







11号があっても、膝丸見えの短めのワンピースだったり・ミニスカートだったりで、これまたどうかと言う感じ。



デパートには「大きいサイズコーナー」なんかもあるんですけどね・・・9号11号か微妙な私としては、行き先に迷ってしまいます・・・。



それに、アラサーの頃頼りにしていたショップはちょっとだけ上品・通勤にもOK位だったのに、最近やたらカジュアル路線でキャンプかフェスに行くような格好がほとんどで、アラフォーが手に取ることもはばかられるような状況もあったりするし。



どこか1店舗でも「ここの店に来れば、店内の物大体どれでも似合う」って言う安息の館があればいいんですけど、そういう物がない40代マイノリティのこの辛さよ(トホホ)。



自分がハッキリとしたどこかのオシャレ系統に属していれば、まだ着回しもしやすいし・小物でアクセント♡なんて技もできるし・定番ショップも見つけやすいんですけどね・・・。




スポンサーリンク






でも大人っぽい女豹タイプじゃないし、ある程度なんでも着こなせるハーフ顔系でもないし。




ハット被ってもオシャレな代官山オーラが出るわけでもなく、「遠足ですか?」って感じだし。ヒョウ柄とかゼブラ柄の・羽モノ・大きいロゴものの小物も似合わないし。



なんなんでしょうね、あのTシャツにデカデカと「ARMY」って書いてあっても あんまり気にならずにオシャレなんだなーって思える人と、「え?なんで軍隊?」って突っ込みたくなる非オシャレピープルとの落差って。



ええ、私も前世でなにか罪を犯したのだろうかと言う程、ARMYモノ似合わないですw。それなのに、妙に見かけるんですよね-、その手のプリント。。。



あとドクロマーク・クロムハーツ系の大きめ十字架なんかもね・・・つける人によっては「どしたの?」って突っ込まれますよね。(汗)。。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD