スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタくて回避すべき髪型を考える。その1




服だけがんばっても、やっぱりアラフォーがやっちゃいけない髪型をやっていたら、効果も半減・・・と言う事で、あらためてアラフィフまで見越しての「年相応」な髪型について、考えてみました。



まあ、その人の顔の造り・髪質・毛量・髪色なんかの諸条件により、その見ばえは相当左右するとは思うんですが。



私の周りとか、私が見てきた中限定・勝手に色々思ったことを書いていこうかと思います。



・・・ウーン、ファッションより難しいかも。



と言うのも、私自体だと結構毛量多いし、ヘナで黒く染めてるので できる髪型が限られてくるんですよね・・・。





スポンサーリンク






あと周囲には、トップのボリュームが気になってきた人が、ちらほらと(髪がやせてきたとか・本数自体が減ってきたとか)。。

おばさん~おばあさんになると、なんでみんな髪を短くするんだろう?と思ってたんですけど、このトップのボリュームを出すには、ロングじゃキツイみたい。



なるべく短くして、パーマをかけてフワッとさせて・・・と言うのが、トップのボリュームを出す近道みたいです。



私は毛量が多いから薄毛の心配は今のところないのですが、、、そもそもショートは膨らんじゃうから無理。。




吉瀬美智子さん

みたいな、さわやかだけど女らしいショートに憧れるんですけどね~~~。あれなら、アラフォーファッションも決まりそうだし。





スポンサーリンク







しかし、私は髪質・毛量的にアウトみたいです(>_<;)。



話を元に戻しまして、洋服も多少路線変更したので、それに似合う髪型を・・・と思ったんですけど、どこからどこまでがアラフォーとしてイタくて微妙なのか・・・と考えると、どうなんだろう?と思いまして。




昔はオバサンヘアって言うと▼こーんな▼

髪型



パンチパーマ?みたいなくるくるショートだったんでしょうけど。



あ、こんな漫画もありましたね!


「オバタリアン」!!懐かしい!!





でも今、当時よりあんまりこういう人居ないですよね・・・。



最低でも体型か・ファッションか・髪型か・どこかしらちゃんと気にしていて、こぎれいにしている人が、当時より増えた気がします(動物系の違う柄もの上下とか、派手な「THEおばちゃんファッション」の人は居るけれどw)。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD