スポンサーリンク



アラフォー主婦、ファッション難民の危機に震える。。③ファッション誌編




まず、手につけたのがアラフォー・アラフィフのファッション誌を改めて総チェックすること。



とりあえず、下記の雑誌を全部ざーっと読んでみました。



【40代向け?】


★中堅+α★ STORY・eclat(エクラ)・GLOW


★ゴージャス・エレガンス系★ 婦人画報・ミセス・HERS・リシェス


★ナチュラル系★ ナチュリラ・天然生活系・大人のおしゃれ手帖・大人になったら、着たい服



そして、一応。


【30代向け?】


★中堅+α★


INRED・Domani・マリソル・プレシャス・otona MUSE・VERY・GINGER・Mart。


★若干ナチュラル系★  LEE



スポンサーリンク







ところが、アラフォー向けは、アラサーよりも元々の雑誌の数が少ない!!



しかも、ゴージャス・エレガンス推しの雑誌は、どマダムだし・価格的にあんまり参考にならなくて脱落・・・。



一個一個のアイテムが目玉飛び出ちゃうほどお高い・・・!!単品で20/30/40/50万~とかするお洋服・・・す・すごすぎる。



大昔・JJか何かで使われてたうたい文句「清水ジャンプ」(思い切って高価な物を自分に買うこと)をやっても、一生に一度か二度かな、服自体にこんなにかけられるのw。





こう言うのって、どこ着ていくのかしら。一流ホテルランチでは見かけない層だから、いいところのディナーか、観劇とか・・・?




スポンサーリンク






お金が唸る程あれば良いけれど、すぐひっかけたり何かこぼしてダメにしたりしそうで、もしこんなお高い服着れても、心臓バクバクで緊張しまくりかもw。



いや~うん、すごいw。あでも、ラインとかデザインはキレイなので、とっても目の保養になりました♡。



そして一方で。アラフォー雑誌はセクシー・女っぽいコーデメインを除くと、更に更に少ない(涙。。



40代で「女っぽい肌見せ」が似合う人って、あんまりいないと思うんですけど・・・。。なぜかこの世代は「女っぽ」とやらを目指してたり・「若見え」とか謳ってたり。。




海辺でも無いのに、ショートパンツはいてる写真載ってたりして・・・違う意味でうなってしまいましたw。



ああでも、ハワイ在住だったら一年中Tシャツ・短パンで許されるのよね・・・ラクだし着心地良いし、羨ましいわ~~(現実逃避)。。


都会でも似合えばいいんだけど・・・似合わない場合は、老兵は静かに去るのみで御座います・・・(涙。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD