スポンサーリンク



アラフォー主婦、ファッション難民の危機に震える。。-ブランドバッグ編-1




・・・となると、私みたいなアラフォーがちょいきれいめファッションのお手本として使えるの、STORY・eclat(エクラ)・GLOW 位しか残らないんですよね・・・。



・・・でパラパラめくっても、やっぱりハットだのサングラスだの小物だの肌見せだのが多くて。それでオシャレに見える人種だといいんでしょうけど・・・(泣。




ちょこちょこっと参考にはなったものの、だったら意外と30代向けの雑誌の新作バッグ・化粧品のコーナーのほうが役に立ったりして(アラフォー雑誌に載ってるのよりも、少々の今時感が良かった)。



まあ、それならベースはシンプル・定番に甘んじて、パンツやシャツのフォルムなんかの流行だけ取り入れて、バッグと靴はある程度良いものを身に着けてクラスアップを目指すしかないのかな~なんて思ったんですが・・・。




スポンサーリンク







でも、40代として私がちょっとしたおでかけ(都内ホテルランチ位)に持ちたいバッグ・・・というものを改めて考え直してみたところ。普段使いできるバッグ



イルビゾンテ
A post shared by IL BISONTE (@ilbisonteofficial) on




オロビアンコ


フェリージ


ロンシャン


ゴヤール


エルベシャプリエ


ヒロフ
A post shared by MEGUMI .S (@megumi2217) on







あたりは近年も増やしてていたんですが、そういえばいわゆるブランドバッグはたま~にしか買ってなくて。



子供が小さい時はそういうものが必要なレベルの「お出かけ」はあんまりしなかったし(それよりも子供の後を追いかけて悪戦苦闘(汗)、保護者会で持てるかという目線でも選んじゃっていたから、買っても定番だったり・シンプルなものを少々、位。




スポンサーリンク







それで改めてじゃあそういう縛りがなくて、どれがほしいか・どれを買っても(見た目・お財布共にw)イタくないか・・・と考えてみますと。



なんか、「どれにしようかな~ウキウキ♪」って言うよりは、「えっ・こんなにアラフォーが持ちやすいバッグって少なかったっけ・・・(汗」という印象だったんです。




というのも、まあせっかくそこそこのブランドのものを買うなら、すぐ「一昔前で持ってるの恥ずかしい」と言う消費の早そうなものじゃなくて、ある程度元を取れて長期間大事にできるものがいい。



となると、一時期持ちやすいと評判だったしみんなが持っていたのに、一瞬の流行りものとして廃れちゃう事がちらほらあるVやGって・・・可愛いんだけどやっぱり手を出すのは危険かなぁ・・・なんて思ってしまって。



某Vはマル○カラーのモノグラムがばーっと流行ったのに、これまたばーっと廃れてしまって。ものすごく丈夫だからあと何年も使えるはずなのに、もう持ちにくくなってしまった・・・と言っている友達が多数で。



「ファッションというものは、そう言うもの!」と割り切ってその一瞬を楽しんでいる友人もいたのですが、私はやっぱりちょっと躊躇してしまいました。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
アラフォーファッション【服】について思う事。。 (46)
アラフォーファッション【髪型】について思う事。。 (24)
アラフォーファッション【バッグ】について思う事。。 (37)
アラフォーファッション【靴】について思う事。。 (9)
アラフォーファッション【まつげエクステ・メイク】について思う事。。 (6)
アラフォーファッション【アクセサリー・ジュエリー】について思う事。。 (12)
アラフォー美容&老化よもやま話 (23)
買った物♪ (1)
ダイエット (2)
便利グッズ (1)
料理・レシピ (4)
自己紹介・自分のこと (1)
未分類 (0)
AD
AD