スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。。-エルメス・シャネル編




しかし、「そう言うもの」って言っても、額が額だから割り切りづらいな~(小市民)。



シンデレラ的に劇的ビフォーアフター♡が叶うならともかく、アラフォーで、ただイタく見えない堅実路線を狙うのに、モロ好みでもない物に大金・・・ううーーん、ファッションとは一体・・・w。



まあ、やっぱり身の丈にあったそこそこでやっぱりいいかな~。そこそこって言っても、この歳だとしても、こういう買い物が出来るのはある種まあ恵まれてるような気もするし。



ただ、そういうお財布のひもの固さが緩むような 好みど真ん中♡なバッグを見つけたら、また気持ちも変わるのかも知れない。。



そうだ、とりあえずもう探索だ!検索してみるしかない!・・・と散々ゴチャゴチャ考えた挙げ句、高級ブランドの公式サイト等をいくつか見て回ってみたんです。



そうしたら・・・あれ?以前の感覚より、だいぶ値段が上がって気がする(恐怖)。




スポンサーリンク






エルメスはまあ相変らずの高額だったものの(百万超えはザラ)、シャネルって軽く4・50超えてたっけ・・・!?



昔海外で買ったり見たりしたせいか、平均価格帯の予測と結構ズレてるわ(^^;。



【エルメス】ブランドバッグの王様的存在!?




周りの知人・友人を見ていると、大体 シャネル派20%・エルメス派20%、その他に60%って感じなんですよね。



エルメス派はバーキンを持ってる人が多くて(一時期ケリーバッグも人気だったのに、ここしばらくは私の周囲ではバーキン全盛)、シャネル派は新作からレアまで色々持ってる人が多いかな。



そして、エルメス派とシャネル派は結構こだわりがあるから(惚れ込み方が凄い)、今更そこに突っ込んでいくのもなぁ・・・。



【シャネル】こちらはブランドバッグの女王さま的存在!?エルメスよりは色々なデザインがありますよね。




両ブランドとも、定番ものを買っておけば簡単に廃れることが無いという抜群の安定感・どんな服にも合わせやすいと言う点は 非常に魅力的なんですけどね。




スポンサーリンク





ただ一応どっちも(その中でもあんまり高くない物を)持ってるけれど、ほっとんど使ってないのよね・・・。



エルメスに関しては、なんとなくしまっておいてそのまま。



そしてシャネルはやたら「最新」とか「日本未発売」にこだわってる人がマウンティングしてきて「また同じの持ってる」とか・「日本で買うのはダサイ・私はフランスの本店でこれを買った」とかいちいち言ってくることがあって、そう言う人の標的になるのが面倒くさい。



よっぽどそのブランドを好きならそんなの気にしないんでしょうけど、そこまでじゃないしなぁ。



好きな人は、そのブランドをソウルで愛しちゃってるって感じで、本気で心酔してるんですよね・・・。



私はそのブランドが好きって言うより、そのブランドの品物の力を借りてちょっとだけファッションをクラスアップさせたい・利用したいだけなのです(・・・邪道!?)。



あと、私が持つとなんとなくシャネルが悪目立ちするような気がして(冠婚葬祭ですか?シャネラーですか?的なw)、モデルさんほどしっくり馴染まないのよね・・・。



中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 -






・・・こんな風になれればね~~~。。





うーーん。この2ブランドはとりあえず保留。目の保養だけ しっかりといたしましたw。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
アラフォーファッション【服】について思う事。。 (46)
アラフォーファッション【髪型】について思う事。。 (24)
アラフォーファッション【バッグ】について思う事。。 (37)
アラフォーファッション【靴】について思う事。。 (9)
アラフォーファッション【まつげエクステ・メイク】について思う事。。 (6)
アラフォーファッション【アクセサリー・ジュエリー】について思う事。。 (12)
アラフォー美容&老化よもやま話 (23)
買った物♪ (1)
ダイエット (2)
便利グッズ (1)
料理・レシピ (4)
自己紹介・自分のこと (1)
未分類 (0)
AD
AD