スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。。-フェラガモ編その1




フェラガモと言えば、バブル期に一世を風靡したVARA/ヴァラがすごく印象にあります・・・が。

結構、今でもこのヴァラ、売ってるんですよね・・・。



バッグにも、小さいリボンになってついていたり。



靴も、一時期流行したVARAそのものがまだ新宿伊勢丹ですら、売っていたり。



でも街中では、ほとんど見かけない。



だから不思議になって、インスタで #ferragamovara で検索しちゃいました。






スポンサーリンク








そうしたら、1700件の検索結果。



blazetorwestさん(@blazetorwest)がシェアした投稿 -






世界中でどこかで流行ってるのかな・・・と思ったら、そうでもなく。



日本に、根強いファンがいるって事なんですかね。




たしかにフェラガモの靴って割と日本人にも合ってたし、造りがしっかりしていて好きだったかも(VARAじゃない昔ものを数足持っていますが、未だに新品かのような劣化のなさ/頑丈さ)。





でも・・・ゼッタイ


Luxury Vintageさん(@luxuryvintagekl)がシェアした投稿 -





ヴァラと







スポンサーリンク









Ferragamo ADVさん(@adv_ferragamo)がシェアした投稿 -






ガンチーニは、つけるのね。




ブランドのシンボルマークに対してケチつけるのもどうかとは思いつつ・・・もうそろそろ新しいのとか出さないのかな^^;。




周囲のアラフォーで、フェラガモ持ってる人いないし・・・(イヤ逆に、一時流行り過ぎちゃったからもう持てないだけなのか)。




Sara_SalvatoreFerragamoさん(@sara_ferragamo)がシェアした投稿 -





こう言うわかりにくいのだと、まだ助かるものの・・・。





スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD