スポンサーリンク



アラフォー主婦、ブランドバッグの栄枯盛衰を回顧。。-パロマ・ピカソとかどこ行った?



アラフォー主婦、ブランドバッグの正解に迷う。シリーズ(?)書いてて思ったんですけど。



色々検索してたら、「あっ・・・!こんなブランド、そう言えばあったな~~~~~~」と滅茶苦茶懐かしく感じるようなシロモノがちらほらありまして。



決してモノが悪いわけじゃないんだろうし、爆発的に人気を得て飽きられちゃったりしただけだとは思うんですけど、、その栄枯盛衰・・・なんか、そこまで落差があって良いものなのかな~と、しみじみしてしまいました。



たとえば(高級ブランド!のみではないものの、一世を風靡(?)したのに今持ちにくい感じのものも、ご紹介しまーす。。)・・・



【パロマ・ピカソ】



確か雅○様がブームの発端だった気が。でも本当に一瞬でしたね。お高すぎず・でも品質は悪くなくて良いと思うんですが。




【プリマクラッセ】



この地図柄、懐かしい~~~!!これも丈夫で長持ちしそうなのに、今持ってる人見かけませんよね・・・。




【トラサルディー】



これはそんなに主張のない感じで、合わせやすいと言えば合わせやすい気もするんですけどね。




【MCM】



これも流行りましたね。結構派手目ファッションの人が、持っていたような。




たまに若い子が持ってるのを、街中で見かけます。




スポンサーリンク






【ヘンリ・ベンデル】



この縦縞・・・!懐かしい!w




【キャスキッドソン】



流行ったのはついこの間なのに、急激に下火になりましたよね。メインはきつくても、サブバッグやランチバッグとして持つならまだアリなのかな。



【cher♡】



これも一時期街中で見かけまくったけれど、パタっと見なくなったような。




【アンテプリマ】



丈夫だしキラキラ感がアクセントになるし、雨の日でも平気だしでかなり重宝したのに、今周りで持ってる人はいないかなぁ。




でも百貨店内にいまだ良い場所にお店を構えているから、固定ファンはいるのかな?




スポンサーリンク





【ハンティングワールド】



これやヴィトンのモノグラムのボストンバッグを肩に乗せて(普通にぶら下げて持たずに、肘を曲げてカバンを肩~背中に乗せて)持つのが流行った記憶があります。





あとブランド自体はその地位を維持しているけれど、これ



【エルメス フールトゥ】




の流行も一瞬でしたよね・・・。



その他にも、ヴィトンエピの巾着とか・プラダチェーンバッグとかナイロンリュックとか、グッチのバンブーバッグとか、すごい勢いで流行って、今は・・・かな(^^;?




あでも、グッチはずっとバンブーシリーズ販売してるんですよね。



店内で見かけるたびに、ほとんど持ってる人いないけど、誰が買ってるんだろう・・・と不思議になります。



同じく、人気が消えてしまったのにいまだ販売し続けてるシリーズ、フェラガモのヴァラは たま~に持ってる人、見かけるかな??







かくいうわが家にも、フェラガモのヴァラの靴が。まだしまってあります。復権しないかな~w。



なんか勝手に色々書いてしまいましたが、あくまでアラフォーの私の周りでの流行廃りです。



若い子が持つと、また違うのかも。


あと、アラカン以上のご婦人が持ってると、アラフォー位が同じモノを持ってても発する「アレレ?」感よりはだいぶやらわぐのはなぜだろう。

アラサー・アラフォーって、ファッションで滑ると一番イタイ世代なのかもしれません(悲)。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 海外ブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD