スポンサーリンク



ダイエット記録始めました。




せっかくブログの更新クセもついたし、多分ほっといたら体重セーブする+αくらいしか頑張れないような気がしてきたしで、ダイエット記録つけることにします。



こちらの





画面に出た世にも恐ろしい数字を、画像つきで残しておこうと思います。ちなみに身長は162センチです。




まずは体重!どーん!(涙)
体重計



そしてBMI!標準は22らしい。
体重計




しかし0.9オーバーなら安心かというとそうでは無くて。問題は・・・これだッ・・・!
体重計



体脂肪率がね~~~~~~~~~~~~~~(号泣)。。





スポンサーリンク







女性は20~29.9%が標準らしいですよ。ううう。。。ほぼ、からだの1/3が体脂肪と言う、私というこの存在。。。。。。。。。。




内臓脂肪はギリセーフだから、やっぱり有酸素運動で皮下脂肪を減らさなきゃいけないんでしょうね・・・。
体重計




そう言えば骨格筋率(体重の内、運動で増やすことが出来る筋肉の割合)は25.9~27.9の標準の幅の内なのよね。
体重計




って事は、筋肉が少ないから基礎代謝が1200台って訳じゃ無くて、単純に成長に必要なくなったからと身長の大きさとの関係で、この数字なんですかね。





スポンサーリンク







まあそれでも、少しでも基礎代謝が上がるように頑張りますけど。




あ~でも、地味にショックだったのはこの数字かな。
体重計




実年齢より、だいぶオーバーしてるんですけど!!!!!!!



説明書には、基礎代謝を元にした体年齢だって書いてありました。




あれ?説明書の基礎代謝一覧表、30~49歳女性は平均値1,150kcalって・・・・・・・・・・・・・



19年間をひとくくりにされても(大汗。



仕方ないから自分で調べてみたら、女性の基礎代謝値のピークって 12~14歳だそうで・・・む・昔過ぎて思い出せないっ(ーー;。



ただ、表示された基礎代謝は、平均の1150よりはマシなのよね・・・。

体重計




細かいことは分からないけれど、とにかく痩せれば良いって事なのかしら~~。




ぼちぼちがんばります♪




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD