スポンサーリンク



インスタのアラフォーファッション投稿見てて思った事。




昔、ツイッターで、「Facebookはリッチな食事画像(ワイン・チーズ・シャレオツレストラン等)を投稿し、ツイッターは貧相な食事(地味な狭い部屋でペ○ング的なインスタント)画像を投稿する(とウケる)」みたいな呟きを見て「確かに!」と思った事があるんだけど。



インスタも・・・アラフォー、そしてアラフィフまで見据えてファッションを再考するにあたって色々検索したんだけど、、、結構みなさんスゴイのね。



自撮りの嵐だったり、高級外車、ドーン!高級バッグ、ズラー!ビキニでどやー!みたいな。アラフォーなのに私には無いその勇気・・・恐れ入りまする(特に自撮り・・・鉄壁の自己愛ぶりが羨ましい)。。。



知人にも、大きい高級食器棚(?)ダイニングボード??にシャネルとかエルメスのバッグを正面向きにして羅列・陳列してる人いたけど・・・インスタにもそう言う人が 結構いました(^^;。




スポンサーリンク






・・・で、ファッション投稿は大体コンクリやレンが・自宅外壁の前か玄関の姿見か、どこかのトイレ(?)・・・試着室・・・?なのかな。



ポーズも、本物のモデルさんみたいに凝っていて。。直立不動!なんて居ないのね(当たり前か)。



私なんて、試着室で鏡見る時、きぉ~つけ!って感じの直立不動のペンギン立ちなんだけど(汗。




ペンギン




こう言う人たちは、きっと一人で試着室の鏡見る時も ポーズ決めてるんだろうなぁ。。



みんな、よっぽど好きで研究したんだろうなぁ~。その熱意・・・すごいエネルギーだな~と思ってしまいました。



スポンサーリンク





それでもって、きれいめ+大人+シンプルコーデのパターンは・・・


やっぱりハットとサングラス・バングルなどの小物でアクセントをつけてて、靴はオシャレローファーorスニーカー・先のとがったパンプスかクセのある靴を履いて、バッグはブランドやクラッチ・まあその他でもOK・・・で、完成って感じ?




(※時として、プラス石田純○巻き=プロデューサー巻きアリw)



ポインテッドトゥパンプスはとがり具合によっては下品に見えるって誰か言ってたけど、やっぱりちまっと丸くなってるのよりは 攻撃力高そう(蹴られたら痛そう!?)な感じで鋭い方が、なんとなくオシャレに見えたかな。



あと、肝心なのは「内モモに無駄肉が無い事!!」かも。



細身のパンツをはいた時、ここがスッとしてなくて内側に盛りっとしてると、アラフォーのおばちゃん感が出ちゃうんでしょうね・・・。



大体この手のアラフォーファッションスナップ投稿して見栄えする人って、激やせはしてないけど そこに無駄肉がつかない程度のスレンダーだったもんなぁ(勿論ブラでせな肉が二段、なんて論外)。



タイトスカートとかなら隠れててごまかせるけど、パンツをはいた時の内もものラインは要注意ですな。。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD